mixiユーザー(id:39239866)

2025年05月30日23:41

11 view

仕事納め

 朝食は7時、完全食TOKYO(桃)。
 10時半、緑茶、ダークチョコレート(イチゴ)。
 昼食は12〜13時、緑茶、ゼロバー(紅茶)、ミックスナッツ、73%チョコ。ミニ煎餅。グミサプリ。
 15時、緑茶、73%チョコ、グミサプリ。
 17時、緑茶、グミサプリ。ダークチョコレート(イチゴ)。
 夕食は19〜20時、麻婆豆腐風なもの(木綿豆腐、ベランダの葱、新玉、鶏ガラスープ、生姜、ニンニク、味噌)、もち麦玄米雑穀。ブロッコリー、コーン、目玉焼き(チーズ)。
 〜22時、冷凍ベリー、炭酸水。
 
 今日やったこと。
 アファを聞きつつ1時就寝。7時起床。
 Youtube視聴。
 猫を撫でる。
 8時〜17時10分まで、休憩を挟みつつ労働。
 株の様子見。
 お世話になりましたお菓子を配る。
 ピッコマ、マガポケ読書。
 ストレッチ、マッサージ。
 23時、日記投稿。
 
 
 今朝も、楽しい夢を見ていたはずだ。
 
 アラームで目を覚ました。
 姉と妹の話し声を聞いた気がする。Youtubeを聞きつつゴロゴロ。
 7時過ぎ、寝床を出て、トイレデート。スマホの充電を開始して、顔を洗う。冷蔵庫から出した茶を水筒に入れた。朝食。
 
 ゴミ捨ての支度はされていなかったから、他の人に任せて、自転車出勤。
 曇り空だけど、寄り道しなければ雨を回避できそう。
 
 
 5分前くらいに到着。
 今日も昨日と同じ作業内容。せっかくなら、コア組立て残り94個を最後までやり遂げたい。
 
 今日の目標。
 時間に余裕を持った出勤。余裕で失敗した。今週は30分過ぎてから家を出ることが通常で、それが今日は40分頃。朝、誰よりも早く作業部屋について、お菓子を用意して待ち構えるくらいの余裕が欲しかったのだけどね……。
 挨拶。いつもの美声を響かせられるなら、もっと積極的に挨拶したいけど、喉が回復しないから会釈とガラガラ声……。
 お菓子を配る。朝の流れ作業をご一緒したメンバー4人と新人さん、午後のコア組立て、ピン打込み・曲げ作業で机をご一緒しているメンバー3人? あとは、食堂の方々に配った。
 誰かの顔を間近から見るのも、自分から話しかけてお菓子を配るのも、ボッチ飯が苦にならない奴にとっては特別なこと。半年間を振り返っても、今日が一番積極的に行動できたのではないだろうか? やってみれば、何ということはないけど、なかなか新鮮な経験だった。
 いつも同じ長机で食べていた2人組の女性で、宝塚の話をしていた人がいたけど、今日は顔を見れなくて、ちょっと寂しくはあった。
 ベトナムの人にも話しかけたけど、ベトナムお菓子のオススメとか、日本お菓子をどう思うかとか、雑談できる余裕はなかった。休憩時間を邪魔しては悪いしな。
 タコ焼き風のお菓子をくれた先輩には、奇抜な味でちょっとビックリしたけど、美味しかったことを伝えることができた。
 後輩ちゃんともお別れの挨拶してきた。
 
 半年間は、派遣仕事を初めてから最長の期間。出会いに恵まれ、良い社会人生活を過ごすことができた。落ち込んだこともあったし、失敗して迷惑かけたこともあったけど、どれもこれも良い経験だった。
 
 
 COMPグミは、今日から3袋目に突入。2袋目は昨日の内に完食した。ポケットに入れておけば、小腹が空いた時、眠気を感じた時、サッと口に放り込める。
 
 
 
 株は、昨日と似た価格で地味な動きの「シェアテク(3989)」を買い戻した。また値上がるのを待って売却する。
 他、「DD(3073)」も地味な動きだ。
 
 
 
 帰りは寄り道して読書を楽しんだり、豆乳含めた大豆製品と肉と野菜を買いに行きたかったけど、雨が降らない内にさっさと帰宅した。
 長毛種が嬉しそうな声で出迎えてくれた。
 
 
 ピッコマ読書。
 今日も「オルクセン(以下略)」の続き、無料分の最後まで。
 戦争の話って、ワタクシには難しくてわからないのよな……。
 だけど、言葉遊びに関してなら、「幼女戦記」で見たようなのが好みだ。好きなセリフが多すぎて、1番を選ぶなんてできない程。
 
 
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する