朝食は10〜11時、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。リンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ベリー。
昼食は12時半〜14時、昨日の味噌汁で作った玄米雑炊(チーズ入り)、根野菜と椎茸の煮物。コーヒー、73%チョコ。
16〜17時半、お茶、デニッシュブレッドマイルド(一欠片)、チョコモナカ(半分)。紅茶、チーズケーキ。
夕食は20〜21時、紅茶。煮魚、サーモン寿司、マグロとエビの海鮮丼。リンゴ酢寒天ゼリー。
今日やったこと・出来事メモ。
BGMを聞き1時半就寝、9時半起床。
猫を撫で回す。
ピッコマ読書。
ABEMAを視聴。
株の様子見。
寒天ゼリーを作る。
小説。
洗濯物干し。
Wi-fiを利用できる場所まで移動。
ピッコマ読書。
半額の寿司弁当を見つけ購入。
掃除機で床掃除。
23時、日記投稿。
Youtubeを視聴。
マッサージ、ドローイング、瞑想。
今朝は冷房が付いていなかった。
起床時、茶トラが隣の寝床の掛け布団の上に寝ていたから、手を伸ばして茶トラの尻と尻尾を撫でた。長毛種の猫は妹の膝に上り、朝の挨拶をしていたが、こっちにも挨拶しに接近してきた。
長毛種の猫と朝のトイレデート。せっかくだから撫でさせてもらう。
その後は洗面所で顔を洗い、コーヒーを入れて朝食。長毛種の猫は、空になった段ボール箱の中を改めていた。つまり、段ボール箱からフワフワモコモコ毛むくじゃらの尻と尻尾が生えているのを見た。
ABEMAで「物語シリーズ」の「しのぶタイム」と「ひたぎエンド」を視聴。
エピソードごとにOP変わるのね。いつからラブコメアニメが始まったのかと……。
明日は「するがデビル」かな。
株は、「DD(3073)」が昨日より値下がりしている。調子の良い「シェアテク(3989)」を300株ほど売却。「ポラリス(3010)」の買い注文を出しておく。「インヴィジブル(9863)」を買って売却。
松井で源泉徴収142円、譲渡損益558円。
SBIで譲渡益税1911円、実現損益9400円。
松井の源泉徴収を確認しそびれた……。
母は段ボール箱から出したばかりの鍋を長く火にかけていた。煮物を作ったようだ。
散歩先でWi-fiを利用しつつピッコマ読書。
今日は「ふしぎの国のバード」を読む。
派手な格好で商品を担ぎ、街を歩きながら商売をする人たちは、「ゴールデンカムイ」でも見たような気がする。
まさか、宿でノミに苦しんでいたとは……。
先週、Wi-fiを利用しつつ、ネットショップを覗いた。
無料配布される誕生日クーポン券の罠に嵌ってみることを決め、10000円以上するところを1000円引きしてもらったワケだ。そして、購入した商品が翌日(今月初日)に2割引きされる様を見た。
2割引きされていても割に合わないと感じる程の商品を数多く扱っているネットショップだ。買って後悔するのは、いつものことさ。
今回購入したのは、ツーハッチのナイトブラ、ミニ財布、(価格調節のために選んだ)薄手の上着。
レビューを残すことにした。レビューは大喜利だと言う者もいたが、読んでから購入を決めたい人がいた時、参考になればと思いながら。褒めているような口調で正確な詳細情報を伝えて、被害者を減らせればベストだね。そんな文才ないけど……。
他のショッピングサイトで商品価格を確認した上で、おからクッキーを2�埣輅犬靴討澆拭�
あとは、今月中にミックスナッツ(父が食べる分)と「きらず揚げ(黒砂糖)」を購入したい。
Youtubeで得た情報から、冷たいもの、辛いもの、脂っこいもの、砂糖、南国フルーツ、乳製品を控えたバランスの良い食事を習慣づけると決めた。しかし、母からのお裾分けを食べている限り、完全に立つことは不可能だ。
食べているのを見たら、ドーナツも食べたくなるしな。
やっぱり就寝時間や睡眠時間などのクセ、染み付いた習慣は、なかなか変えられない。しかし、それを何とかしなきゃ、現状を変えられないのだろうね……。
スマホとPCで日記の下書きを編集して、スマホで投稿。
明日の朝も、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツを食べる。
昼は餅、夜はモヤシを食べる。
今日も生きているのだから、大成功。
これ以上ないくらい完璧。
ログインしてコメントを確認・投稿する