mixiユーザー(id:39239866)

2023年07月14日23:46

26 view

肉球

 朝食は11時半〜、薄い緑茶。蜂蜜酢ゼリー、冷凍パイン、ブドウ、イチゴ。イチゴ蒸しパン。
 昼食は12〜14時、薄い緑茶、そば粉蒸しパン煎り大豆、ミックスナッツ。サラダせんべい。
 14〜16時、コーヒー、白身魚のフライのサンドイッチ。73%チョコ。レモンティーゼリー。
 夕食は18時半〜20時半、緑茶、薩摩芋。残りの味噌汁。焼き鮭、白ご飯、エノキとホウレン草の味噌汁、納豆。ブルーベリー、緑茶、栗羽二重。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝、10時半起床。
 株の様子見。
 猫を撫で回す。
 YouTubeを視聴。
 寝床でストレッチ。
 Wi-Fiを使える場所まで散歩。
 ピッコマ読書。
 栗羽二重を買って帰宅。味見。
 ストレッチ、ドローイン。
 
 
 今朝の夢は、どんなものだったかな。
 
 隣の寝床に猫がいない。しばらくしたら、長毛種猫が音もなく近づき、寝床に上がってきた。せっかくだから撫でておく。
 いつも隣の寝床で寝るぽっちゃり猫は、どこへ行ったのやら。後に、リビングのテレビの裏に隠れているのを見つけた。チラリと見える肉球は、何故こんなにも癒し効果があるのだろう。
 
 
 株は、「オリエンタル(3660)」を296円で買い、297〜298円で売却。
 始値は調子が良かったのに、ズンズンと値下がる「DD(3073)」を1320円で200株売却した後、1225〜1270円で500株を買い足しておく。1245〜1250円で200株を売却。残りは来週に期待して、持ち越し。
 
 松井で源泉徴収325円、譲渡損益1625円。
 
 自分だけの「ベーシックインカムごっこ」生活を確立させるため、とかケチなことを言ってるから、ウダツが上がらないのだろうか。
 本日、駐車場で落とし物をした人に幸あれ。
 
 
 今日は、鉄道日帰り旅をした日から、恋焦がれて待ちわびていた「栗羽二重」が、お取り寄せの手間なく購入できる日だ。車を使うほどの距離ではないから、徒歩で買いに行く。
 
 重いPC鞄を持って出かけても、PCは店のWi-fiと不仲だし、今日みたいにリビングが冷房で涼しい日は、自宅で使うのが良さげ。
 そうでない日は早起きして、プロテインバーを2本とミックスナッツの小袋を1つ持って、涼みに行くのが良いかな。
 公共Wi-fiは、ピッコマ読書と、Youtube動画や曲をダウンロードするために活用すれば良い。
 
 
 
 あの「さよならモテ期」から、何日が経っただろうか。
 すでにブツを購入し終えて、ピッコマを読みながら涼んでいた時のこと。わざわざ馴れ馴れしい距離に座る人物を視界の端で捉えた。不快感を覚え、その場から立ち去ることも考えた次の瞬間、話しかけられる。視線を上げれば、見覚えのある額。
 もう随分前(約半年ほど前?)にLINEで別れを伝え合い、終わったはずの10歳年上フットボール脹ら脛の人だ。偶然見かけて声をかけてきたらしい。無碍にするほどの理由もないが、正直なところ読書タイムを邪魔されて迷惑。
 目当てのモノは手に入れたので、もう帰るところだと伝えた。
「また今度見かけた時も声をかけていい?」
 と、聞かれたが、嬉しくない。
「そこの交差点まで送ろうか?」
 とか聞いてくるのも、正直にいうと迷惑。
 
 LINEの連絡先交換とか、帰路を尾行しようとか、無理やり敢行しない常識はあるみたい。
 害はないけど、この人とのお喋りを面白いと感じない。話題を提供しても、それを膨らませようとする素振りはなく、不快にさせる地雷を踏み抜く発言もない。
 敢えて挙げるなら、家族以外の人間と関わる機会が少ない自分の言動や心情の反応を観察するのは、若干楽しいかな。顔に出ないけど、人間観察に繫がる関心が、内なる小宇宙に向いているってこと。
 それが煮えきらない態度の理由。
 
 ナンパされた時と同じ上着を着ていたせいも、あるのかも。割と気に入っていたけど、あの場所に座るのは止める。
 
 
 
 帰宅後、味見した「栗羽二重」は、栗と餅と和菓子が好きな人におすすめの味。
 賞味期限は常温で6日ほどらしい。
 
 
 明日は、どうしようかな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する