朝食は7時、完全食TOKYO(桃スプーン3杯、炭酸水)。
10時半、粉コーヒー、86%チョコ。
昼食は12〜13時、粉コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ、ドライフルーツ、ベースブレッド(チョコ)、チーズ、おからクッキー、おつまみサラダ、カレーあられ。
15時、粉コーヒー、73%チョコ。
17時、ハリボー、グミサプリ。
夕食は19〜20時、肉とシメジとモヤシ炒め、厚揚げ、エノキとオクラの味噌汁、雑穀入り麦ご飯。
〜21時半、サジー入りリンゴ酢寒天ゼリー、冷凍ベリー。リンゴジュース寒天ゼリー。カモミールティー。
今日やったこと・出来事メモ。
Youtube動画を聞き23時半就寝、7時起床。
猫を撫で回す。
ゴミ捨て。
8時〜17時10分まで、休憩を挟みつつ労働。
株の様子見。
Youtube視聴。
寄り道してWi-fiを利用。
ピッコマ読書。
マガポケ読書。
22時半、日記投稿。
脚のストレッチ、マッサージ、瞑想。
今朝の夢でも、大冒険を楽しんでいたはずだ。知らんけど……。
妹が玄関を出る音を聞いた。寝続ける。
アラームで目を覚まし、しばらくゴロゴロして、マガポケで「シャンフロ」を読む。
支度を始める。長毛種を撫でる。トイレデートして、顔を洗い、朝食。
通勤途中でゴミ捨てを済ませる。
今日は労働を始めてから、年末年始の休暇を除くと、6度目の火曜日。
今日は、ロッカールームにスラッと背の高い人が立っていた。珍しいなと思いつつ、上着を着替え、荷物を置いて作業部屋に移動。
新しいメンバーが加わった。
詳細は知らないが、レギュラーメンバーが揃わない時の穴を埋める補欠要員として、新人さんに仕事を覚えてもらうことにしたらしい。
流れ作業の仕上げをする後輩さんが、今日も9〜15時出勤だったから、その穴埋めがメインになるみたい。
ワタクシも未経験の仕事が、その新人さんのところに回ってくる場面もあった。別に、自身の腕試しをしたいワケじゃない。
新人さんが現れただけで、大きなイベントだし、今日は十分に刺激的だった。
13時半頃までに流れ作業を完了させるように言われているが、11時半頃に完了した。通常の数より6分の1も少なかったからね。
部長さんからは、以前より良いペースだとお褒めいただいた。
ついでに、お菓子配りも完遂した。
薬局で見つけた300円くらいの菓子袋から、個包装のモノを1つずつ。気の利いた台詞を添えながら、なんてことは不得手だから、本当に配っただけ。
契約終了を言い渡されたり、周知される前に、配っておきたかったのよね。
解雇を言い渡された直後に、お土産の菓子箱を手渡した過去があって、あの気不味い空気をもう一度味わうのはゴメンだからね。
今のところ無遅刻無欠勤。10分前出勤を心がけつつ、その5分前後に出勤している。
後輩さん、新人さんと話す機会もあったし、いつもよりもたくさん喋った気がする。
帰り、派遣会社の社員さんが来ていた。新人さんと話をしていたようだ。
契約更新手続きの紙にサインが必要だから、よろしくと言われた気がする。サインせずに帰って来てしまったけれども……。
株は、「シェアテク(3989)」を買い戻し、の売却予約をした。
帰りはWi-fiを利用できる場所で読書。
今日もマガポケで「シャンフロ」の続き。
ヒロインちゃんが久々に登場。
帰宅時、炊飯器には白ご飯。グリルには、残り物の厚揚げ。
味噌汁と炒め物を用意して、寒天ゼリーを食べた。リンゴジュース寒天ゼリーが、洋梨みたいな食感で、程よい酸味と甘みで美味しい。
歯の詰め物は、外してから31週間くらい経つらしい。
今週末は、マイナカードと保険証が合体したものと現金を所持して、歯の健康チェックをしてもらいに行く予定。
肌の乾燥が気になる季節だ。塗りすぎると、ベタベタして不快なのよな。
スマホで日記の下書きを編集し、ブラウザ経由で投稿する。
明日の夜は、梅干し、ちりめんじゃこ、今日の味噌汁、雑穀入り麦ご飯、寒天ゼリーを食べる。
鰹のタタキは、いつまで待ってくれるだろうか?
今日は、平日朝と昼の置き換えダイエットを始めて、7度目の火曜日。
朝食は完全食TOKYO。昼食のベースブレッド。間食で、タンパク質と食物繊維の補給。夕食は、主菜と味噌汁と麦ご飯。
鼻水は、昼過ぎ頃におさまった。原因は、昨日の昼食に入れた唐辛子の可能性がある。これは1つのアレルギーという認識で避けるべきかも。
今夜は早めに寝る。
ログインしてコメントを確認・投稿する