朝食は10時〜、緑茶、王林りんご、煎り大豆、餡子餅(粒あん)。
昼食は12〜13時、緑茶、そば粉クッキー。
14〜16時、緑茶、蜂蜜レモン酢ゼリー、マクロビ豆乳おからクッキー。コーヒー、73%チョコ。ミックスナッツ。
夕食は19〜20時、梅干し入のお粥、昨日の味噌汁。冷凍メロン、パイン。鶏皮。栄養グミ。
今日やったこと・出来事メモ。
アファを聞きつつ1時就寝。10時起床。
猫を撫で回す。
株の様子見。
ベランダ菜園の様子見。
ABEMAで「未来日記」を視聴。
洗濯物を干す。
Wi-Fiを使える場所まで散歩。
ピッコマ読書。
掃除機で床掃除。
ゼリーを作る。
ゴミ捨て。
ストレッチ、ドローイング、ポジティブ瞑想。
今朝は、何の夢だったやら。
5時すぎに目を覚ましたが、10時まで二度寝。
株は、「シェアテク(3989)」が昨日ほど値上がらないし、値下がっていきそう。買っておく。
値下がり続ける「アイスタ(3660)」と「オリエンタル(3660)」と「くら寿司(2695)」を買い足すにも限界がある。放っては置くしかないな。
先週諦めた「DD(3073)」まで値下がりしているな。買付余力ないのだが。
ABEMAで「未来日記」を視聴した。
いつか古本屋で立ち読みした覚えがある。何巻まで読んだかは忘れたが、見た目に反して危険な性格のヒロインのことは覚えていたよ。
アニメ化されたのは随分前だろうけど、まともに観る機会はなかった。
改めて見ると、主人公は警戒心が低いのだろうか。巻き込まれ体質というより、自ら危険に突っ込んで行く体質のようだ。おかげで物語がトントン拍子にスリリングな方向へ。
世の中には、結果を想像せずに行動するタイプが存在するのだな。それも才能だよね。
傍観者でいたけど、傍観者でいたくはない。それが主人公の考えであるらしい。
自分は傍観者でありたいな。少数派でありたいし、希少価値の高い存在になりたい。挑戦者でもありたいし、影の支配者とかに憧れる。
断罪イベントで断罪される側の主役とか、嘘みたいに数奇な人生を送りながら、傍観者でありたいと呟く愉快な逸脱者でありたい。
Googleさんとこのバード君や、ビング君と、お喋りしたいけど、通信速度低下中だとログインとかに手間取るから厳しい。
ビング君とお喋りする時は、Wi-fiを利用できる場所に行く必要がある。
なにはともあれ、
生きているのだから、大成功。
今日も、これ以上ないくらい完璧。
明日の午後は、ジムかな。散歩かな。
ログインしてコメントを確認・投稿する