mixiユーザー(id:39239866)

2024年05月06日00:05

17 view

うっかり

 朝食は10時〜、コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。きらず揚げ。
 昼食は12時半〜13時、炊き込みご飯、掻き玉(カニカマ、ホウレン草、コーン)、豆腐。
 14〜16時半、85%チョコ。きゅんと濃苺。73%チョコ。
 夕食は19時半〜21時半、73%チョコ。ドライ棗。角餅(きな粉、こし餡、塩)。カレー、野菜スープの具、麦入り玄米。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ1時半就寝、9時半起床。
 Youtubeを視聴。
 猫を撫でる。
 ピッコマ読書。
 Wi-fiを利用できる場所まで散歩。
 ペットボトルを回収機へ。
 ピッコマ読書。
 小説。
 台所のコンロ周りの掃除。
 Youtubeを視聴。
 ストレッチ、マッサージ。
 ポジティブ瞑想。
 
 
 朝、イヤホンから音が聞こえないから、スマホを確認。動画は再生中だったが、睡眠前の聞き流し用は、音量が徐々に小さくなっていくものもあるから、たぶん原因はソレ。
 
 今朝も快適な朝だ。
 茶トラが朝の挨拶回りをしていた。しかし、付近をうろつくだけで、撫でさせてはくれない。しばらくゴロゴロして、Youtubeを視聴した後、誰もいないリビングに移動。
 
 
 13時頃、父がLINEで訪問予約を入れてきた。
 用事のなさそうな母が家にいるから、任せて出かける。長毛種の猫も快く父の相手をしてくれるはずだ。
 
 
 
 散歩先でペットボトルを回収機に突っ込み、店内でピッコマ読書。
 
 今日は、「テオゴニア」の続きを無料分の最後まで読む。
 主人公とは兄弟分の仲と自称する大男の村が窮地。気になるところで終わった。
 
 他に、「ロード・エルメロイ(以下略)」の続きを読む。
 前回、深手を負った主人公。聖剣の鞘でもあれば、すぐさま復活できたのだろうけどね。寝込んだまま。
 ずっと内弟子のターン。
 
 あと、「stay(以下略)」の続き。
 堅物な見た目の「言峰綺礼」が饒舌になるのは、興味深い人物の名前が話題にあがったせいかな。わかりやすくて好きよ。何を言ってるのか、さっぱり理解できないけどな。
 それをモノともしない辺りは流石だ。
 
 
 
 帰宅すると猫3匹の他には誰もいなかった。
 
 父と弟が来た際、誰かが「きらず揚げ(塩)」と「きらず揚げ(黒ゴマ)」を出してもてなしたようだ。共同お菓子保管場所の未開封「きらず揚げ」は、2種合わせて残り3袋となっていた。
 共同保管場所に置いた分だから、食べるのは一向に構わない。高級お菓子だと伝えたから、母の見栄っ張り精神、あるいは息子が遊びに来た時くらいは甘やかしたい母心を強く刺激するのだろうか。
 頻繁に外食して舌も肥えた2人には、そこらへんの草でも食わせておけばよいものを……。
 
 日記には分量まで記載しないけど、最近は1袋を数回に分けて食べることが、自分の中では主流になっている。
 
 
 夕食の最中、妹からLINE通話。急ぎの用事がなければ、かけてこないだろうから出る。
「至急、トイレの換気扇の小窓の大きさを測って、教えてくれ」
 という要件だった。店内で実物を眺めながら買い物中らしい。
 器にカレーが残っていたが、メジャーと脚立をトイレに持って行き測った後、ポチポチと数字を入力して送信。
 
 買い物から帰った後は、掃除機を使ってホコリをとり、奇麗にしてからカバーを装着したのだろうな。
 台所の換気扇カバーも買ってきたらしく、カバー交換と掃除を頼まれた。
 
 
 寝る前に、Youtubeを視聴しながらストレッチとマッサージをする予定。 
 
 
 
 明日はコーヒーを飲み、煎り大豆を食べる。
 寒天ゼリーと、キャベツとモヤシのスープを食べる。
 
 
 
 想像するのは自由。そして、プライスレス。
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する