朝食は7時、完全食TOKYO(桃、豆乳)。
10時半、小豆茶、86%チョコ。
昼食は12〜13時、小豆茶、煎り大豆、ミックスナッツ、ドライフルーツ、ベースブレッド(プレーン、こし餡と白ごまトッピング)。ハリボー、サプリグミ。いただきもの黒蜜きな粉飴。
15時、小豆茶、ハリボー、73%チョコ。
夕食は17〜19時半、小豆茶、チーズ、73%チョコ。豚肉と白菜の胡麻ドレ和え、即席のワカメ味噌汁(オクラ)、雑穀入り麦ご飯。サジー入りのリンゴ酢寒天ゼリー、ココア豆乳プリン、カスピ海ヨーグルト、きらず揚げ。
今日やったこと・出来事メモ。
アファを聞きつつ1時半就寝。7時起床。
猫を撫で回す。
7時50分頃、職場に到着。
8時〜17時10分まで、休憩を挟みつつ労働。
株の様子見。
Youtube視聴。
ピッコマ読書。
ABEMA視聴。
日記投稿。
脚のマッサージ、ストレッチ、瞑想。
昨日は、いろいろ刺激的だったからね。日記の編集をしていたら、寝る時間が遅くなった。
今朝の夢は、どんなものだったかな。
アファを聞きながら寝たはずなのに、音楽が流れているのに気づいて、それが何故か少し不快で、目を覚ましてスマホを確認した。
6時半のアラーム音だった。もう少し寝ていたかったけど、遅くまでリビングにいた自分が悪いな。
寝る前に天気と予想気温を見たから、知っていたことだけど、今朝は一段と寒い。
隣の寝床に黒猫が寝ていた。長毛種の姿は見えない。
寝床を出て、スマホの充電をして、トイレに行く。長毛種が入ってきた。
顔を洗い、朝食の完全食をいただく。
可燃ゴミは、先に出発した妹が持って出てくれたようだ。外は雪が降っている。
50分頃に到着。出退勤カードの読み取り機械が今朝は不調らしくて、働いてくれない。
アクシデントに見舞われはしたけど、昨日に引き続き、今日も5分前に作業場に到着。ゆったり支度をしつつ始業時間を迎えた。
今日は、派遣仲間の後輩2人が、お休みらしい。派遣仲間の先輩によれば、後輩の1人は辞めるとか辞めさせられるとか……。
予想外だらけだったけど、やることは変わらない。今日の目標は、雑に早く仕事を終わらせることだ。
結局、13時15分頃に午前中の流れ作業を完了させることができた。
気をつけて欲しいところを指摘される場面もあったが、今日みたいな感じで問題ないみたいだ。丁寧と雑の中間を求められても、やりようがなくて頭を抱えるしかないのだけどね。
一先ず、その気になれば一人前の仕事ができると、先輩方に証明して見せたワケだ。目標達成オメデトウ。メデタシメデタシ。
これが来週も再来週も続くワケよ。
契約期間の更新は、どうなるのだろうね。
期待はしない。どっちでも良いさ。頑張って、どうにかできることと、できないことがあるのだもの。
今時の社会人に紛れて職場体験をして、今時に社会人を観察できた。それで十分。
今日は、ベースブレットの「プレーン」に、こし餡と白ゴマをトッピングしたものを食べた。こし餡の量を選べるのが良いよね。クルミを添えるのも良いけど、栗も合うだろうな。
プレーンを自分でアレンジする作戦。汁が溢れないようにできるなら、シーチキンサンドも作ってみたい。シーチキンと野菜のマヨ和えを寒天で固めたものを挟んでみたり。
昨夜、ベースブレッド全種から気になるものを妹に選んでもらい、3袋お裾分けした。ミルクとカレーと、もう1つ甘いものを選んでいたのではと思う。たぶん。
本当なら誕生日の当日にプレゼントすれば良いのだけど、我が妹なら広い心で許してくれるだろう。たぶん。
株は、休憩時に見る気力も起きない。
来週を待つわ。
スマホのバッテリーについては、真っ直ぐ帰ればセーフ。寄り道してWi-fiを利用し、読書も始めてしまうと、そこでプツン。おしまい。
ギリギリまで使い倒す気で、画面の保護シールを変えたばかり。だけど、最近では充電の消費速度や残量の注意喚起をする間もなく、まだ30%あると油断させておいて、静かに画面が真っ暗になる。完全に寿命。
モバイルバッテリーを鞄に入れているから急がないけど、弟に相談してみようかしら。
帰宅時、玄関には同居人のスリッパがキッチリ並べられ、同居人の3人は不在だった。いつものように長毛種が出迎えてくれた。
21時を過ぎても帰って来ない。炊飯器の米の減り具合から察するに、きっとまた外食だな。
去年の忘年会(もとい弟の誕生日会)は、開催されたか否か知らないが、参加できなかったし、ちょっと寂しい気分だ……。
ABEMAでアニメを視聴。
今夜は「話術士」を一気見。
アラが気になる場面もあるけど、「子安さん」の変態的なキャラは、とても素敵。
明日の朝は、寒天ゼリーを食べる。
野菜と冷凍イチゴを買いに行きたい。
明日はベランダに出て、レジャーマットの上でストレッチしたり、猫と日向ぼっこするかも。雪が降っていなければ……。
ログインしてコメントを確認・投稿する