mixiユーザー(id:39239866)

2022年11月27日22:07

35 view

散歩

 朝食は9時半〜、ミカン。
 昼食は10時〜12時、柿。豆乳ヨーグルト(キウイフルーツ、蜂蜜、ドライブルーベリー)。緑茶、薩摩芋、クルミ、煎り大豆、落花生。しらす、もち麦入り玄米、海苔。
 オヤツは13〜14時、ミカン、生姜紅茶、プロテイン入り塩レモンビスケット、ピーナッツバター。
 夕食は17〜20時、ミカン。鶏肉と木綿豆腐のハンバーグ、サラダ、モッツァレラチーズ、ふりかけ、もち麦入り玄米。レンチン男爵芋。豆乳ヨーグルト(キウイフルーツ、蜂蜜、ドライブルーベリー)、ドライフルーツ、プロテイン入りココアクッキーの残り。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 癒し音楽を聞きつつ2時頃就寝。8時起床。
 猫を撫でる。
 豆乳ヨーグルトを増やす。
 クッキーを作る。
 猫のブラッシング。
 14時、アイ・モール三好。
 Wi-Fiを利用できる場所へ行く。
 アプリアップデート。
 近所の公園を散歩。
 22時、Abema観賞。
 小説。
 寝床でストレッチ、ポジティブ瞑想。
 
 
 今日は晴れ。散歩するには、とても良い日。
 
 奢って貰ったりすると、お返しを考えなきゃで、後が面倒だよね。親睦を深める一つの手段として、贈り物などという形で昔から存在しているのだろうけれども。
 
 
 先週の夜、会話の自然な流れで、友達の誕生日を聞く機会に恵まれた。12月末らしい。
 奢って貰うばかりでは、不健全だと思っていたところだ。誕生日の贈り物の形で、お返しするのが良いと思い至った。年に一度のお祝いの日くらいは、きっと受け取って貰えるはず。
 ここ最近は、ネットショッピングで自分の好みに合うプロテインバーを探しているのだけど、プロテインバーでも良いだろうか。
 
 今日、自作したような「砂糖控えめ・塩分多めのプロテインバー(塩蜂蜜レモン味、塩ココアアーモンド味)」は、低血圧改善の自分用だし、好みではなかろう。もし、好みの味だとしても、作るたびに1本の猫の毛が混入しているから、他人に譲るなんてできない。
 
 
 
 心惹かれる未来を想像して「脳内はすで快適」を保ち、ただひたすら幸福に浸る時間。
 
 
 明日は早起きして、8時には自転車に跨いでゆったり出勤。職場でコーヒーを飲む。
 休憩時は、高カカオチョコを舌の上で転がしながら、株の様子を眺める。
 仕事後は真っ直ぐ帰宅して、豚と玉葱を煮込んだもの、納豆、玄米を食べる。
 夜は、アファか癒し音楽を聞きつつ寝る。
 
 この世の中に「自己肯定感」で悩む人が多過ぎる件について。共感してくれる人が多いのか、良い情報を得たから実践してみたいって人が多いのか、その辺はサッパリわからない。
 だけど、それをタイトルあるいはテーマにした小説を書けば、多くの人に読んで貰えるのではなかろうか。
 例えば、自己肯定感ド底辺の主人公が、メンタル強化に日々黙々と取り組みながら、徐々に自己肯定感を高めて行き、気づいた頃には人生大逆転してしまっていた。みたいな物語。
 大衆に媚びるような行為を自分はやらないけれども。どうせなら、人気作よりも問題作って意味の作品を世に出したいわ。
 
 
 考えることは止めない。だって、「INTP」だもの。枠に嵌まったままではいられないのさ。
 
 想像するのは自由。そして、プライスレス。
 
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する