mixiユーザー(id:39239866)

2022年01月28日22:15

59 view

夕方頃から

 朝食は10〜11時、コーヒー。ヨーグルトメーカーで増やしたカスピ海ヨーグルト(オリーブオイルと蜂蜜とオリゴ糖と塩を少し加えた)。
 昼食は12〜14時、蜂蜜レモン酢ゼリー。枝豆とコーンとアボカドとトマトを加えた市販のポテサラ、豚しゃぶ(ねり胡麻と醤油と酢と胡椒で味付け)。ナッツ、ドライフルーツ、ココア豆乳ゼリー、コーヒー。
 おやつは14〜16時、リンゴ。ほうれん草の炒め物の残り。大豆粉クッキー。
 夕食は21〜22時、ホエイプロテイン入り豆乳。

 今日の出来事・やったことメモ。
 9時前に目を覚まして、動画を楽しむ。
 焦がしココア入りコーヒーを飲む。
 下腹、太股痩せに効果のある筋トレをする。
 カスピ海ヨーグルトを食べる。
 小説制作。
 愛猫に餌をやる。
 Wi-fiを使える場所まで散歩する。
 16〜21時、仕事。


 早起きの弊害にもなる「8時間ダイエット」をやめて、今日から「4時間ダイエット」を始めてみようと思う。
 昼間の4時間は固形物(肉や魚や野菜やオヤツ)を食べ、それ以外の時間でも固形物以外なら飲み食いして良い超ゆるゆるルールだ。
 無糖の飲み物は、時間関係なく飲んで良し。無調整豆乳もヨーグルトも液体扱い。野菜スープも液体部分は摂取して良し(ポタージュはカロリー的に例外)。オリーブオイル、蜂蜜やオリゴ糖も少量ならトッピングして良し。
 ランチやディナーに誘われた時は、楽しむことを優先して良し。しかし、夜中にスナック菓子やスイーツを食べる身内につられ、ご一緒するのは控えるべし。

 これなら続けられるはずだ。連勤や長時間勤務で、続けるのが困難(苦痛)と感じた時には、食べる内容は上のルール通り、固形物を食べて良い時間を伸ばすことにしよう。勤務時間に合わせて、緩めに設定すれば、続けられない要素などない。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する