明日からの天気と気温を考えれば、今日が納め時か。
グランド・フィナーレ?にふさわしく、高級車が停まっていた。
許可なく駐車していたようで、自分がガサガサを始めたらそそくさと出て行った。自分も無許可ですけれど・・・
キバネ系ハムシダマシが2頭ネットに入った。
すっかり秋なのでエチゴだろうと思ったが、オオメの♀だった。10月にオオメに出会ったのは初めてかもしれない。それにしても、この藪ではオオメしか見ていない気がする。
ニセクロオビケシマキムシだと思うが、クロオビとの区別の仕方をよく知らない・・・
ヒメハダニカブリケシハネカクシ。名前をしっかり覚えてしまった。
小さな黒いテントウは、たいていはハダニクロヒメあたりなのだが、今日は1頭ちょっと違うのが採れた。いや、やっぱりハダニクロヒメあたりかもしれない。
今シーズンはこれでお終い・・・かな?
ログインしてコメントを確認・投稿する