mixiユーザー(id:39239866)

2024年04月15日21:27

4 view

2日目

 朝食は10時半〜、小豆茶、リンゴ。コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。
 昼食は11時半〜14時、胸肉とシメジと玉ねぎの炒め物(レモンペッパー味)。小豆寒天ゼリー。コーヒー。85%チョコ。
 14〜16時、小豆茶、きらず揚げ、煎り大豆、ミックスナッツ。紅茶。
 夕食は18時半〜20時、昨日のスープ、雑穀入り玄米ご飯。紅茶寒天ゼリー。薄衣付き鶏の揚げ焼き。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ0時就寝、9時半起床。
 猫を撫でる。
 Youtubeを視聴。
 ピッコマ読書。
 ABEMAを視聴。
 寒天ゼリーを作る。
 玄米を炊く。
 株の様子見。
 DVDで「キングダム」を視聴。
 寝床でストレッチ、マッサージ。
 
 
 今朝も鼻水が止まらない。涙まで出てくる。
 使い放題を発動させる前に、スマホを充電する必要がある。
 
 1日だけなら偶然で片付けるけど、2日連続となれば、対処すべきだろう。2日前に、個人情報を盗まれた可能性が高い。
 思い当たるのは、Yメール箱を覗き込んだのと、その後ニッセンのクレジットカードを作ろうとしたことくらいだけど……。
 先ずは、セキュリティアプリを使い、変なものが隠れていないか探す。それから、バックグラウンドで動くアプリを止める。
 明日も、スマホの充電が空になっていたら、助けを求めることにしよう。
  
 
 今朝は、冷蔵庫に入れていた小豆茶を飲み、リンゴを1個食べた。その後は、バターミルクパウダー入りコーヒーを飲み、豆をかじった。
 
 10時から使い放題を発動させるのは、勿体ないように感じてしまう。
 ダウンロード済みの動画と漫画があるし、POVOの使い放題なしでも、できることはあるからね。
 
 
 
 ABEMAで「無職転生」を視聴。
 結婚式なんて、こんな具合で良いのかもしれない。堅苦しいのは苦手。
 
 その他、「奴隷エルフ(以下略)」。
 荒んだ世界で繰り広げられる純情物語である。読んだことはあるけど、これから仲間が増えて、大所帯になって行くのだよね。
 
 あと、「ウインドブレイカー」。
 漫画やアニメの世界でなければ、困っているお姉さんのため、助けに入るだけで凄い奴だよな。
 
 
 自宅でピッコマ読書。
 
 ダウンロード済みの「チェーンソーマン」を読んだ。アニメは視聴したたけど、漫画は初。
 リンゴの皮は食べるけど、オレンジの皮はドライフルーツとかジャムになったのしか食べない。カサブタは無理。
 
 それから、「ダイアモンドの功罪」も読んでみたい。
 
 
 
 株は、ガッツリ値下がった「DD(3073)」を買い、「シェアテク(3989)」を売却。
 
 松井で源泉徴収0円、譲渡損益0円。
 SBIで譲渡益税569円、実現損益4300円。
 
 
 
 今回の寒天ゼリーは、紅茶風味と蜂蜜レモン味にしたけど、寒天部分のツブツブとゼリー部分が分離しちゃっている。
 次は、リンゴ酢とオリゴ糖の味にしたいな。
 
 
 リビングで「キングダム」の実写映画を母と姉と3人で視聴した。敵国の領土から命からがら秦に戻ってくる話だ。
 2人は、きらず揚げをポリポリかじっていた。ポテチがなかったからかな。
 イケメンとか、推しとか、オカッパがどうのと話が盛り上がった。どうしてもオッサン率が高い。
 
 
 
 今でも、3つ目のタイル合わせ「タイルクラブ」と、「ドラゴンエア」、「デーモンハンター」はホーム画面の飾り。
 使い放題時でも触らないなら、アンインストールしても良いかもね。
 
 
 今日はスマホで日記の下書きを編集。スマホで投稿。
 今夜も早めに寝たい。
 
 
 明日も朝もコーヒーを飲み、煎り大豆を約20g、ミックスナッツ約10粒を食べる。
 それから、ゴミ捨てを済ませる。
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する