mixiユーザー(id:39239866)

2024年04月13日23:53

3 view

漫画観賞

 朝食は10時半〜、リンゴ。コーヒー、煎り大豆、ミックスナッツ。菓子パン4種1欠片ずつ。スイートポテト。
 昼食14〜15時、コーヒー(カフェインレス)、煎り大豆、ミックスナッツ、きらず揚げ。 夕食は15〜16時半、胡瓜の漬物、鶏天ぷら、軟骨の唐揚げ、麦入り白ご飯、レバニラ、中華風スープの残り。コーヒー(カフェインレス)。
 19時半〜21時、小豆寒天ゼリー、きらず揚げ。85%チョコ。混ぜご飯お握り(焼き海苔)。
 のど飴。
 
 今日やったこと・出来事メモ。
 アファを聞きつつ2時就寝、9時起床。
 猫を撫でる。
 Youtubeを視聴。
 ピッコマ読書。
 ABEMAで「黒執事」を視聴。
 寝床でストレッチ、ドローイング。
 
 
 朝早くから、茶トラが構って欲しそうに、我が寝床の枕元に現れた。寝ている奴は、他にも複数いるのに……。
 撫でつつ、頬でスリスリしつつ、心地良く二度寝。噛まれる心配も、引っ掻かれる心配もないとわかれば、猫の気が変わる前に、たっぷり癒やされておく。
 
 今朝は10時頃に寝床を出た。その後、寝室から、ゲロの音が聞こえた。
 
 
 13時頃、父からLINE電話があった。
「暇か?」
 と、聞かれた。せっかくのギガ使い放題中だし、忙しいことにしておいた。
 暇と答えていたら、またツーリングに出かけることになっていたのだろうか。
 
 
 使い放題を利用して、ピッコマ読書。
 
 今日も「野人(以下略)」を読んだ。
 主人公は、ご近所付き合いをどの時点で間違えたのだろうか。
 無料分を読み終えてしまった。
 
 他、「転生したら剣だった」の続き。漫画版が2種類あるようだけど、絵柄というかキャラの造形が違う。
 Youtube動画で、同性からのボディタッチに悩まされた女性の話を視聴した後は、ちょっと考えさせられてしまうわ。同性であろうが、許せるボディタッチのレベルは、人それぞれで違うものだ。
 同性相手でもオフザケで気安く触ったりしない奴からすれば、親友からのタッチならギリギリセーフ。ケンカするほどでもないが、モヤモヤは残る。クラスメイトからは……。
 その場面を目撃した男性から見れば、合法的に楽しめる素敵なシチュエーションかもしれない。創作物の中なら、それで問題ない。だけど、真似をしてはいけない。
 
 
 ABEMAで「黒執事」最新話をちらっと視聴。
 イケメンが、たくさん登場する。
 
 
 
 Youtubeで「あい先生」の動画を見つつリンパマッサージをしたり、「Ellynoボディメイクチャンネル」を見つつ首と肩と腕のマッサージをする。
 毎日コツコツのマッサージとストレッチも大事だが、甘いもの・脂っこいもの・高カロリーなものを控えることも、大事なのだろうけど、自宅にいると誘惑が多い。
 
 
 朝は、パン屋で母が買った菓子パンと、和菓子屋で買ったスイートポテトを食べた。
 夜は、母が作った混ぜご飯お握りをいただいた。
 今日は、炭水化物が多め。
 
 
  
 スマホで日記の下書きをメモして、続きをPCde編集して投稿。
 この頃、PCが指紋認証してくれなくなった。画面が暗転したら、PWを入力しなければならない。
 情報を守るためなのは分かる。だけど、自宅で使うときも頻繁に要求されると、スマホでアニメを見ている時のCM中というスキマ時間に、日記の下書きをポチる行為さえ面倒臭く感じる。
 スマホをメインに、PCをサブとして併用する時の便利さが消えてしまう。
 
 再起動したら、元の状態に戻ったようだ。弟に泣きつく前に解決して良かった。
 
 
 
 明日の朝もコーヒーを飲み、煎り大豆、ミックスナッツ、きらず揚げを食べる。昼のオヤツにチョコを食べる。
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する