仕事がメチャ忙しいのと、週末は妻の付き合いで、すっかりネタがなくなり、日記を休んでしまった。週末に仮に車で採集に行くと、残された妻は身動きがまったく取れなくなるという状況のため、採集を控えてすでに3週間が経った。
さて、ワシントンのごく近郊に、Great fallsという滝の名所がある。我が自宅からは、車を飛ばせば30分もかからない。
そんな場所に9月に妻と訪れたのだが、雨が降り出して途中であきらめたことがある。昨日の土曜日は、再挑戦。
こんな場所↓。
こういう歩道↓を歩きながらの見学である。
そして、ここが最大の見どころ↓。近場のわりに、結構な迫力だった。
こういう場所を歩けば、少しは虫を探す。材の下に居たハネカクシ↓と・・・
クロツヤムシ↓。
これは、石の下に居た、おそらくナミテントウ↓。いずれもじっと越冬中だった。
この滝のビジター・センターでチョウの小図鑑を買った↓。
「え? 何か用?」と振り向くカモ↓
ログインしてコメントを確認・投稿する