一昨日は苫小牧にあるゆのみの湯に行った。
この間の白樺の湯に引き続いてのカーナビで出てくる日帰り温泉シリーズの第二弾だ。
建物は苫小牧のハズレにありキャンプ場などと併設されてるようだ。
苫小牧をドライブで走るときは国道ばかりだったので内陸側の道を走るのは新鮮だった。
ゆのみの湯のホームページ
https://www.dp-flex.co.jp/arten/yunomi/roten.html
建物に入るとすぐ右にレストランがあったので腹も減っていたので入ってみた。
ホッキガイのカレーがあったのでそれにしたが一押しはあんかけ焼きそばらしくそれの方が良かったかもしれない
その後券売機で券を買ってそれを受付に渡してまっすぐ脱衣所に向かった
脱衣所は広くドライヤーも複数あった。細長いロッカーと四角いロッカーがまあまあたくさんあった。
浴槽は20人ぐらい入れる温泉と四人入れる泡の出る寝湯、小さい水風呂、8人ぐらい入れる露天風呂があった。露天風呂のお湯は夜でも茶色に見えた。室内の温泉は少ししょっぱい薄い白濁色だった。サウナは10人程度入れるものでテレビはなかった。サウナに3度入り風呂を出た。近くに住んでいたらたびたび通っていただろうが恵庭からは遠い。行きは2時間かかったが帰りのラッシュにぶつかったからだ。帰りは1時間半程度だろうか。帰宅したらすぐに寝られた。
昨日は何もしなかった。職場が冬季の閑散期に入った。なか卯で牛丼を食べて帰宅。こたつに入ったらいつも通り何もしたくなくなったのだ。
そんな二日間だった。
ログインしてコメントを確認・投稿する