職場の◯◯の◯◯員の◯◯内がよくないとのことで、直接自分がその業務について指導することはないのだが部下ということもあり今日話をしてくれと◯○から話があった。その際に業務が始まる前に◯◯内を見せてくれと伝えてくれと、細かいことは話をしないでくれとのことだった。
職場である程度仕事を整理した後に◯○員が出勤してるか?と部下に聞いたら来てるとのことで◯○に電話して◯◯に言われた通りのことを伝えた。
自分の部署に戻ったら◯○はどうでしたか?と聞かれたのでいついつになになにしますと言ってましたよ、と伝えたら、それが不服らしくあれはどうしたこれはどうした、俺にいう。その業務のことは○○員に任せてるんだから俺は知らん。箸の上げ下げのことまで言うつもりは俺にはない。そんなに細かいことを指示したいなら自分で言えと。そんなに◯◯員の清掃が不満ならお前が乗り込んで清掃しろと。できないのなら○○員のできる範囲で業務を認めてやるしかない。それを分からず自分ではできなかったことを棚にあげて人を使ってあーしろこーしろ言う。困ったものだ。正直人の配置を変えないとこんなくだらないことずっと続く。所長に相談がいいだろう。何をどうしても改善はしないのだし。自分の目には異物混入も食中毒も起きません。
とはいえ、前の職場はこんな揉め事が三つぐらいあったのだがこの職場は一つだけだ。楽なものだ。
仕事が終わった後スポーツクラブのクレカ払いのクレカ変更の手続きに行った。
そしたらなんと一回クレカ払いをやめたら現金払いのみになるとのことだった。
そんなスポーツクラブがあるのかと驚愕だ。一度月末で退会し入り直すのがいいと言うふうになった。そうなると一ヶ月分会費が無料になるので入会金含めても安くなるのだ。不思議なものだ。
スポーツクラブを出る頃にはすごい大雨。車のラジオでは大雨が明日まで続くそうだ。JRは止まっているところもあるとのこと。天気が良くなるといいなあ
ログインしてコメントを確認・投稿する