mixiユーザー(id:1163653)

2016年03月06日23:09

147 view

スカパーでアウエー岐阜戦を見た

C大阪、群馬ら4クラブが開幕2連勝…清水&山口がJ2初白星/J2第2節
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=3885449

札幌は稲本小野が欠場、宮澤がトップ下でボランチが深井と上里、最終ラインは福森、河合、進藤となった。試合は前半で4点とっての圧勝だった。都倉がハットトリックを決めてフッキ以来とのことだ。1点目はペナ付近で球を受けた宮澤がうまく反転し左足でシュート、キーパーが弾いた球を詰めて得点。2点目は石井のクロスをハンドしてPK獲得。3点目は都倉がディフェンスサードからドリブルで持ち上がり一度左サイドに振る。そのボールをペナ内で進藤が足の裏で折り返して都倉がすごいボレーで得点した。4点目は左サイドのクロスを相手ディフェンスがクリアミスしてオウンゴールだった。
ほとんど一対一で選手は負けなくて優位に試合を進めた印象。ジュリーニョはサイドに球を振ったり複数で囲まれても突破できたりとかなり活躍できた。宮澤もよくボールに絡み存在感を示していた。もはや欠くことのできない選手だ。マセードは守備に甘いところはあったが時々上がるクロスはかなり精度のいいものだった。特に後半切り返してクロスを上げたがトップフォームに近くなっているのかなという印象だ。石井謙伍も運動量豊富で良かったと思う。ボランチの深井は要所要所で効果的な守備をしていた。ディフエンスはほとんど仕事がない状況であまり印象はない。河合がうまくボールをさばいてくれたらいいのだけどトップフォームではないのだろう。キーパーのソンユンも後半なんどかいいセーブをしていたのが印象に残った。

札幌のいいところがたくさん出た試合だ。岐阜は守備がかなり甘いかった。今日のような試合が今後もできるかどうかは相手次第。次はホーム開幕。札幌まで出かけて行って試合を見る。楽しみだが惨敗はやめていただきたい。選手関係者の奮闘を期待する。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年03月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031