mixiユーザー(id:20797417)

2012年01月18日13:40

14 view

イヴの総て

アカデミー賞で最優秀作品賞を受賞している。

演劇会の内幕物だ。

たまに、同じ楽曲を聞きたくなる事が俺にも有る。
気分が鬱いでいる時なんかは特にそうだ。

或る女優が偶然来れず、別の女優が配役を勝ち取る辺りの工作に「仕事」のプロトタイプを見た様な気がする。



今日は少しだけ良い事が有ったので、コンビニまで出掛けてハーゲンダッツのアイスクリーム二個とコカ・コーラnextゼロとチョコレートを買いに行った。
12月29日以降、近くの自販機まで歩く事は有ったが、それ以上の距離を歩くのは久しぶりだ。
思った通り身体が鈍っていたので、少しの距離を歩いただけなのに息切れがした。
そして、帰ってからハーゲンダッツを二個共食べたので、食生活の乱れと気温とが相俟って、予想通り腹を壊した。
実際、下剤代わりに食べたと言っても過言では無い。

昨晩は調べ物をしていたので殆ど寝ていない。
というのは、専門に居た頃にクラスでテポドンの話題が出たのを思い出したからだ。
本格的にニュースをチェックする様になったのはつい最近になってからの事なので、そもそもあの頃は可なり世の中の動向に疎かったと言える。
そんな俺がその話題を知っているのは、あの日クラスで聞きもしないのにその話題が頻繁に話されていたからで、昨晩横になった後、それが妙に気になった。
記憶を辿ると話題になったのは、確か専門の二年目だった筈で、俺が胃炎と十二指腸潰瘍で倒れた年だ。
嫌な予感がしたので正確な日付を調べると2006年7月5日の事だったと有る。
俺が倒れたのは、何とその翌日の7月6日だ。

更に嫌な予感がして他の二回に付いても調べて見たら、一回目は1998年8月31日、三回目は2009年4月5日だった。
一回目は中学の一年目で、記録が無いので正確な日付迄は思い出せないが、夏頃と言えば不登校になった時期だ。
三回目は(この頃は既に日記を付けていたのに)何故かこの日は記録が無い。
しかし前日の日記を読むと嫌な事が有ったらしい事が窺える。
しかも翌日の日記を調べると花見に行ったと有る。
其処で記憶を辿ってみたら、その日は花見で日本酒を飲み過ぎて胃の調子が悪かったのと相俟ってトイレに籠っていたのを思い出した。

更に2011年12月16日にもミサイルが発射されているのを発見した。
総書記が亡くなったのが翌17日で、この日も日記を書いていない。
しかし、書いていないだけで映画を見なかった訳では無い。
17日は、翌18日と同様に「バニラ・スカイ」を観た。
しかし、17日は映画の途中で意識が飛んで気が付いたら夜中になっていたので日記を書く事が出来なかったのだ。
この奇妙な符合から思うに、あの国の度重なるミサイル発射は或る種の災害に対する予防線だったのでは無かろうか。
恐らく、人災を起こす事によって天災を回避するのが目的だったのでは無いだろうか(しかし、2012年12月以降の北朝鮮の取った行動の合理性に付いては理解出来ない(この理由は後に書いた通り)。自分なりに幾つか分析をしてはいるが、海外旅行へ行かなければこの点をはっきりさせる事は出来ないだろう)。
そして恐らく、昨年の12月16日には何かを間違えた。
だから17日のあのニュースに繋がったのでは無いだろうか。

ここまで考えて来て、昨年の3月11日と、俺が救急車で運ばれた7月15日に何か無かったかと不安に思い調べた結果、3月11日の前日もその後も職場内で相当量のストレスを受けていた事が分かった。
更に、7月15日には救急車で運ばれる前後に栃木でマグニチュード5.4の地震が発生していた。


朝になる頃に寝て、またアダルト関連の夢を見た。
この手の夢を見るのは珍しい。
しかし、何より珍しいのは中学二年以来12年振りに夢精したという事だ。

起きて直ぐ着替えてYahoo!ニュースを見た。
12時13分だ。
すると地震速報が出ていて、その時間が12時09分となっていた。
という事は夢精して起きた瞬間か、起きてから慌てて着替えた瞬間に地震が起きた事になる。


恐らく、ここ迄の内容が当たっているとするなら、俺がストレスを受けたり過度に動揺したりすると何等かの災害(人災及び天災)が起こる確率が上昇しているという事になるのでは無いだろうか。
矢張、何処か外部からの影響を受け無い隔離された施設(政府機関)から「お迎え」に来て貰って直接的に人と関わらず静かに暮らすしか無いのではないだろうか。

※この日記本文とコメントの内容に他意は無い。
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2012年01月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る