mixiユーザー(id:313492)

2007年11月08日07:59

44 view

同じ場所に一人で二時間立ち続けること

最近寒くなってきたせいか、風林会館前の交差点付近のビルの階段に座っているホストや交差点付近で立ち続けてキャッチをするホストがあまりいなくなりました。

そのおかげで、朝の風林会館前は人の流れも、気の流れも滞る事がなく気持ちのいい場所に感じられる事が多くなってきました。

・・・・・・・・・

昨日は、組合でセントラルロードの掃除をしました。(毎週水曜日の14時から30分程しています。)掃除には近隣のお店の方々も参加してくれて、空き缶やゴミが散らかっていた道もあっという間に綺麗になりました。

・・・・・・・・・

昨夜は防犯パトロールをしました。昨夜は何故か制服を着た警官の巡回がそこまで頻繁にする必要もないだろうと思うくらいに多かったです。

最近はホストの間でも防犯パトロールが認識されてきたようで(キャッチをしていると注意されるという認識だけですが)パトロールをしている目の前でキャッチをするホストが殆んどいなくなりました。

昨日も、同じ場所で二時間一人でじっと人の流れを見てました。

殆んどの人が地に足がついていない状態で(心と体が一致いていない感じで)目の前を通り過ぎていきます。

地に足がついているように見える人は50人に1人位です。
地に足がついていない人にはあまり存在感が感じられません。

強い存在感を感じる人は本当にまれです。

すれ違う人が何人かお辞儀をするような老人がいました。きっとこの街に昔から住んでいるヤクザの親分か何かをしている人だと思います。みかけは穏やかな顔をしたただの老人ですが、この人にはやっぱり人とは違う存在感がありました。


0 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2007年11月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930