すでに料理は運ばれていたので、着席するなり仲居さんから料理の説明が。
この仲居さん、言葉がだいぶたどたどしい。異国の人ですな。若くてカワイイ人です。
説明してくれるんだけど何言ってるのかわからないことが多く…何度も「ぇ?」と
聞き直してしまった。ごめんなさいねぇ、でも聞き取れないのよw
まぁ私だげじゃなくダンナも同じだったから仕方あるまい。
まずは前菜と先付。秋の味覚満載ではありますが、特に凝った料理ではない。
土瓶蒸し。しかしこれがイマイチ…。ペラッペラの松茸が2枚入っているだけ。
問題は出汁だが、香りもなく味もただのお吸い物。ハァ…。
食べている間に仲居さんが「結婚記念日と伺っておりますので当館よりお祝いの
品でございます」とお盆の上に乗せられた記念品を持ってきてくれました。
ナミーが予約の時に言っておいてくれたのね。前に河口湖に泊まった時は
富士山の被り物を被らされて記念写真を撮ったりさせられたけど、そういうパフォーマンスは
一切ない。私はこの方がいい、断然いい…。
包みの中身はハンドタオルと石鹸のセットでした。ありがたく頂戴いたします。
お刺身ですが、右のハマチは間違いなく養殖物。歯ごたえも何もない。。
ただ左のサワラだっけイサキだっけ? これがものすごく美味しかったです。
これ生? 焙ってる? とりあえず美味し。
牛しゃぶ。どこの肉かは明記なし。
アワビの踊り焼きなんですけどね、フタをして蒸し焼きにしている間にお鍋を
いただいておりますと、突然「BON!!!」と破裂音がしてフタが飛んで行きましたw
威勢のいいアワビさんでしたねぇ、ダンナのはならなかったのに私のだけ。
幸いこちらには飛んでこなかったので火傷することはありませんでした。
ゴムみたいに固いのだったら許さんぞと思いましたが、予想に反しとても柔らかくて
美味しいアワビさんでした。歯の弱い夫婦でも大丈夫でした。
続きまして揚げ物。もうこの辺りになるとダンナが「腹いっぱい…」と
言い始めました。私はまだ大丈夫♪
鯛めし。テーブルの横で炊き始め炊き立てをいただきましたが、これがめちゃウマ♪
今日のお料理で一番おいしかったです。他は普通評価でしたが最後がこれだったので
満足して終わることができました。お漬物もおいしかったので売店にあったら
買おうと思いましたが置いてませんでした。チェ。。
デザート。
ログインしてコメントを確認・投稿する