佐藤優というオッサンは本を読むと、それをレポートにまとめ、内容によっては大学の学生らにも読ませると述べていた。この一文を読んで、オレ様も賢者といわれているのだから、さまざまな書籍の内容をまとめてみようと思うのも当然だろう。
どの本の内容をまとめるのか。オレ様はホームズファンなのだから、このシリーズをまとめてみるに限る。しかし何年も前から図書館でホームズ関連本を読んでいるが、テーマはほとんど使いつくされている。新参者が乗り込んでいけるようなテーマなどない。
うまく見つけたとして、レポート用紙を使った手書きにするか、はたまたPCに打ち込んでいくか。大学生の試験でもないので、ここは己のサイトに掲載すればよい。レポートの内容の前に、どういう形でまとめるかと考えるだけで疲れ果ててしまった。
シロウトは仕上りの前に、まず取り組んでみるべきだ。と、思うだけなのだった。
ログインしてコメントを確認・投稿する