知り合いが「あこがれのサンドウィッチ〜〜〜」という日記を書いていた。なるほど、オレ様も同じくあこがれのサンドウィッチというものがあるのだけど、そのあこがれのサンドウィッチ店というのが、とっくに閉店しているのだ。再開している様子もない。
そのサンドイッチ店は、アメリカ風のニューヨークサンドウィッチ。ニューヨークのサンドウィッチ店でよくみられる、客の注文を聞きながらサンドウィッチを組み立てていくスタイルだから、客層も7割ほどが外国人なのだった。難点は、店がとても狭い……。
このような店が閉店した理由は、ビルが取り壊しになったこと。たぶん地主からビルの取り壊しを告げられ、代替地を見つけるのに時間がかかっていたのだろう。また、こうしたスタイルの店が田舎にオープンしたところで、年寄りなどが客が来るわけもない。
ネットで探せば見つかるだろうが、わざわざ行くかといえば年に1〜2回だろうな。
ログインしてコメントを確認・投稿する