相撲の世界では、夏でもチャンコ鍋。相撲だけでなく、プロレスの世界でもプロレスちゃんこというのがあるそうで、その理由は野菜の摂取にある。だからオレ様はチビッコどもにも鍋料理を作って食わせるのだ。チビッコどもに野菜摂取の機会を作らないとな。
新聞のスポーツ欄に、コロナ禍での白鵬のことが書いてあった。「野菜サラダを一品加え」て、コロナに負けない体を作っているそうだ。プロスポーツの世界でもそうならば、野菜摂取を目的に、チビッコどもにも鍋を食わせるべきだと思い、鍋料理を作った。
夏季に鍋料理は合うかなと思ったが、大きな問題はまったくない。チビッコどもはバクバク食べる。野菜を摂取すると、病気やケガに負けない体ができるできるそうで、江戸時代だったかにこのスタイルができたらしい。栄養士がいなくとも、野菜摂取が可能だ。
相撲の世界と違うのは、エアコンの効いた部屋で食べること。夏でも食えるぞ。
ログインしてコメントを確認・投稿する