ネット世界では、いわゆるハンドルネームが主流になっている。ラジオの世界ではリスナーのラジオネームが使われているし、作家の世界ではペンネームなどなど、考えていればきりがない。オレ様の「しのご」もハンドルだが、いくつの名称があるのだ???
同じことを考えている人はいるもので、知り合いに平仮名だけの名前を持つ人がいた。しばらく本来の漢字はどう書くのだろうと思っていたが、ある人から秘密を教えられた。名前をバラバラにして、組み立て直したそうなのだ。なるほどなぁ〜と思ったものだ。
オレ様もマネをして、己の名前もひらがな、ローマ字などなどでバラバラにして再組立てを行ってみたのだ。しかしだ、うまく組み立てられない。しばらく考えいたのだが、いまや完全にあきらめた。しばらくたって本名を知るのだが、そんな方法ではなかった。
関わっている世界では、長年のあいだ「しのご」で通している。これでいいか。
ログインしてコメントを確認・投稿する