このところの新型コロナくんの活躍のおかげで、世の中の動きは縮小傾向だ。特に飲食店や飲み屋など、4人以上のグループでの利用はダメだという。ならばと思った。屋内の店だからダメなのであって、冬であっても屋外なら大人数でも活用OKなのかな。
今もやっているかどうかは知らないが、某ビールメーカーの工場レストランは屋外にあった。冬場でも営業しているので利用してみた。ポツポツと大型ストーブはあるので、寒くはないが暖かくもない。冷えたビールはいいのだが、ツマミはすぐに冷えきる……。
早々に退散したが、考えてみると客の回転率の向上には実によろしい。いまのコロナ禍ならば、同じように冬場でも屋外飲み屋だったらどうだ。ビールはヒエヒエで温度が保てる。ただ過去の経験からツマミをどうするかだ。保温ツマミ台なんてのはあるのかな。
こんな飲み屋があるのなら、1時間以内の時間制限も客自身が守ってくれるだろう。
ログインしてコメントを確認・投稿する