先週末のことだった。歯医者へ定期点検に行き、ああでもないこうでもないと注意を受けたが、帰り際に驚きの一言があったのだ。「なんかやっているのですか? 肩の筋肉が盛り上がっているし、身体がすばらしい」と。歯医者とはいえ、やはりドクターだ。
歯医者だって医者なのだから、歯医者としての文句は当然ながら語る。その後は、それとなくドクターらしく全身の状況を見ているのだろう。これは看護婦も同じで、以前は「お腹だって出ていないからねぇ〜」と言われたことがある。みれば分かるのだな。
看護婦はもちろんだが、ここの主治医も女性。年齢は40歳なかばぐらいか。オレ様に驚いたかと思ったが、患者をほめて元気づけるのもドクターの役割だろうから、そう喜んでばかりもおれぬ。カミさんもチビッコどもも、なにも気がついていないからのぉ。
ブルワーカー程度のトレーニングとはいえ、74周目だからな。「継続は力なり」だ。
ログインしてコメントを確認・投稿する