macky cafe開店準備/軽トラの無料貸し出し
今日は4月5日(木)に西武新宿中井駅前に大学の後輩のmackyがオープン予定のmacky caféの開店の為のお手伝いに行って来ました。
今日の作業はカフェで使用する棚とカウンターをつくる為の材料(木材と釘など)を中野駅の近くにあるホームセンターShimachuまで買いに行く事から始まりました。(僕なら出来合いのカラーBOXなどを購入すると思いますが、そこがmavkyのこだわりなのだと思いました。)
ホームセンターShimachuでは、往復1時間という時間の制限はありますが、お店で購入した商品を運ぶ為、お店の軽トラック(3台あります)を無料で貸してくれるというサービスがあるという事をはじめて知りました。
今日もそのサービスを利用して購入した合板や木材を運ばせて頂きました。
経験するから得られる知識、そういう知識がとても大切なのだと思います。
macky caféでは、5年程前に新宿区議選に立候補した友達の応援活動の際に知り合った二人の方とも久々に再開する事も出来ました。
ログインしてコメントを確認・投稿する