mixiユーザー(id:5738882)

日記一覧

31戦8勝12敗11分打率.400防御率1.58最多タイですね(・∀・)シートは下記リンク先の中程に在ります。http://youtonbokujo.seesaa.net/article/456559887.html#あかるいようとん牧場

続きを読む

田中そばは田村のゆかりんがネットラジオで紹介していた塩ラーメン屋。普段は塩はあまり食べないが、こってり背脂ができると聞いて再訪。背脂のこってりと甘さが塩と上手くマッチしてる。胡椒や唐華で味変する事無く 完 THE 食

続きを読む

 昨日、普段は定期旅客列車が走らない貨物専用線、奥羽本線貨物支線(通称:秋田港線)に旅客列車が走るというので、わざわざ秋田まで出かけて乗車するというレアな体験をして来ました。 この歓びを皆さんにも伝えたいので、万歩計の徒歩数を入力して妄想^h

続きを読む

あきた大鉄道展 HE-30系
2018年07月28日12:37

由利高原鉄道のシミュレータ、CGと3D眼鏡でやるんだけど、序盤風景が緑の野原しか出て来なくて、バグかとオモタw 本展サイコーの展示物は『エレガンスアッキーの座卓と座椅子』。どこの座敷牢かとオモタw あと展示物にはキャプション付けようね。ミツミのマイクロメ

続きを読む

秋田に無事着弾、乗り継ぎの間に駅前の末廣でラーメン喰います、とオモタら、「スープ調整の為11時開店」のお知らせw 慌てて駅ビルに蜻蛉返り。しらかみ庵で辛つけそば。そばつゆに辣油が合う。任意に辛さ調整出来ればモアベターよ(*´π`) 七味も有るけど辣油の風

続きを読む

【ひむろ】辛味噌つけ麺
2018年07月25日13:49

つけ汁熱々の山盛りにつき、怖くて小移動ができんw麺大量投入による温度の低下も難しいw辛味噌とか辣油というよりは山椒っぽいな。

続きを読む

【越後そば】天玉ωそば
2018年07月25日08:59

越後そばは東京駅八重洲北口改札出たとこに有る、同駅では希少な立ち食いそば屋。つゆはやや甘め、天ぷらは大ぶりでサクサク系。ほんとはぐる麺でカツ煮食べたいけど、国境の向こう側ですからね…

続きを読む

【柳家】新辛中華
2018年07月24日12:46

先日SLで失敗したとこの系列店。麺はそばみたいな細麺。辣油が紅いスープに刻み玉葱ωが大量に入ってるので、気をつけて啜らないと辣油が絡んだ玉葱の欠片が気管に飛び込んで悶絶するぞ!!

続きを読む

都市対抗野球出場記念だとかで温玉ωサービス、との事で喜んで割り入れたらカレーの味がしなくなった(´・ω・)

続きを読む

やはりこのテの天ぷらものと冷やしのつゆは合わないな(´・ω・)つゆが染みて行かんし、油も溶けないし。味がわかんなくなるね。

続きを読む

ラクーア脇、『地下鉄のガード下』という何とも地下帝国っぽい響きの不思議な立地は、我等が秘密基地『かしやま』@田端 も真っ青。ちなみにここのカツ丼は味噌だそうだぎゃぁ。今度試してみよう(*・ω・)

続きを読む

と言っても出て来た鉄板の上で混ぜただけですが。ペッパーランチと同じ様な。スープが美味かったです、以上。

続きを読む

【頓珍館】とんちんめん
2018年07月15日12:19

中込に来たついでに頓珍館。老婆2人と中年男性1名という構成の愉快な仲間達で営業している模様。やはり男性が珍なのでしょうか。結構混んでます。食べログに拠ると「とんちん」と付いてるメニューにお店自慢のチャーシューが入る様です。注文してから知りまし

続きを読む

牛に引かれて善光寺、ならぬ牛の様な小倉優香に魅かれてらあめん花月[嵐]。期間限定げんこつらあめんぐらんキャニオン。背脂ともやしのシャキシャキが美味い。ほんとは鉄板イタめしグランド炒飯味も食べるつもりだったのだが、間違えてニンニクω豚めしを頼ん

続きを読む

バラ肉の甘辛が良い。しかし要はなんといってもこのつけ汁。この汁ならNRヨのそばでも気にならないw

続きを読む

今日の正田屋まとめ
2018年07月07日19:38

・まぐろ刺より鰹タタキ・タタキにオニオンスライスが付いて来るので、キムチやオニオンスライスの別途注文不要・タタキを注文する時は「ポン酢」「ニンニクω」の呪文を唱えること・シロコロ串焼 山椒タレ は美味い現場からは以上です

続きを読む

そばはともかくつゆが案外なので、冷やかざるかさもなくば甘い椎茸と一味は必須。桜えびのかき揚げ、カリッと揚がってるので汁を吸うと丁度ぷるぷるになって重くなくて良いが、いくら観光地価格とはいえ、あれで300円は高いな。

続きを読む

オレはワルだから、平日の昼間っからニンニクω挿れちゃうのさ。美味い、美味過ぎるよママン…(*´π`)ところでこの辛味ダレ、底の方に澱んでません?(´・ω・)

続きを読む

青山墓地にある見た目路地裏のラーメン屋。スープは揚葱と胡麻油が香ばしい醤油、つけ麺だからかやや酸味。麺が極細なので食べた感に欠ける。店員がやたらとランチタイム無料の大盛を推して来る訳だ。五月蝿い、こちとら高血糖の青山OLなんじゃ!!

続きを読む

【葱次郎】醤油つけ麺
2018年07月01日11:57

焦がし葱の香ばしさと微かな辣と酸が美味い(*´π`)麺も山芋入りつるんと中太麺で美味い(*´π`)食べログの口コミではサービス炒飯100円と聞いて期待して来たのだが、明太子丼に化けていて、炒飯は影も形も見当たらなかったよママン…(´・ω・)あと麺が出る少

続きを読む

30戦3勝15敗12分打率.167防御率2.2公務はしょうがないとしても、それ以外のところで日高と力を回してたのは反省点出羽内科あかるいようとん牧場http://youtonbokujo.seesaa.net/article/456559887.html

続きを読む