mixiユーザー(id:5738882)

日記一覧

【藍屋】生姜焼定食
2021年03月25日12:28

昨日のリベンジ。食べたい越中天丼は4/15から。生姜焼定食頼んだら、山盛りキャベツのつけ汁やったわ。流石和食処。

続きを読む

実は目の前の藍屋に行った事が無い、というわけで店覗いたらジジババで一杯。花見勢か?という事でピークを外した小山屋。タレは甘酢の効いたかなり甘目。肉は控え目で衣がクリスピー。そばは香り控え目歯応え多目。つゆがたっぷり出て来るので死ぬ前に後悔し

続きを読む

【大宮】生田庵【南銀】
2021年03月14日13:26

辛中華、1辛で様子見とオモタら充分辛い(´・ω・) 基のスープの味が判らんレベル。大蒜ωと小姓がオヌヌメらしいのだがそれどころではない。まさに初見の店ではノーマルから入れ、のセオリー通り。ノーマル頼んで卓上一味とか辣油で無課金辛トッピングすべき。なお

続きを読む

こうもんさまのお膝元でカレー、じゃなかったラーメンランチ。スープのコクは…まぁ居酒屋のランチやから。唐揚は衣の味付けが肝だのう。

続きを読む

本日の特定顧客はいずれも初挑戦な麺飯セットの塩ラーメン回鍋飯。塩ラーメンはシンプル。当然塩味。回鍋飯は甜麺醤濃いw近くにマンションの工事現場が在るせいなのか、はたまた店主の趣味なのかw麺が終わったスープも塩味なので箸休めにならんwこれは単品頼

続きを読む

パストラミの塩気がタレと合わない感じ。卵の白身が思いの外柔軟らかかった。

続きを読む