mixiユーザー(id:5738882)

日記一覧

朝から熱いのもヤなのでひんやりしたおいなりωの皮を。七味掛けまくって冷やし赤いきつねを実現。It’s hoooot! もはや冷たいんだか熱いんだか良く判らん。

続きを読む

【杜】冷たい辛い肉そば
2018年05月22日09:51

このメニューの売りとする辛いのは豚肉なの?味しないよ?いつもながら冷やしのつゆのぼんやり具合には閉口する。ましてや今回はもやしも入ってるし。七味で膜作ったった。同じ『から』なら唐揚カレー南蛮にすれば良かった(´・Θ・)

続きを読む

チャーシューは芸術的に薄いがスープは濃い。但し旨辛を名乗るには辛味が物足りない。割増でトッピングするか、卓上の一味かラー油で補うか。ニンニクωとニラキムチと海苔が入れ放題なのはありがたい(*´π`)

続きを読む

コクは兎も角、辛さは及第点。ただスプーンじゃなくレンゲの鉢が深くて口に移す際の満足感に欠ける。中途半端に喰っちゃったんで逆に腹減って来たな(´・ω・)

続きを読む

今は亡き筑波鉄道真壁駅の立ち食いそば屋で働いてたおばちゃんが旧駅前でやってるお店。つゆは甘いがそばは色付きでやや太目でボソボソして、イカニモ立ち食いそばぽくてよろしい(*´∀`)別売の肉入りおにぎりも要(σ・∀・)σチェケラッチョ

続きを読む

つるつるしこしこの歯応え!!七味を振った甘辛のつゆにたっぷりのばら海苔の風味最高!!あっ、生姜も一応香りますw

続きを読む

先日の中山道の仇を南浦和で討つ。きらくって同じNRヨなのに中山道とは使ってる麺が違うのかな。中山道より少し色が濃くて少しは蕎麦っぽい感じがする。肝心のにら天もにらの風味が残ってる。中山道のは岩下の新生姜で臭み消されちゃったかw

続きを読む

サンプラザ中野に行く前にお腹のウォーミングアップ。胡椒を効かせた豚骨スープはうまかっちゃん(*´ω`)とオモタら、近くでラーメン女子博やってた。クソッ

続きを読む

長いな。かけそばのトッピングとしてにらを天ぷらにしちゃうのってどうなんだろうね。歯応えはともかく風味が飛んじゃってる気がして。同じにらそばでも古河駅のちょっと炒めてラー油かけて喰うそばは美味かったな(*´π`)

続きを読む