mixiユーザー(id:5738882)

日記一覧

背脂っぽいのが浮いてるのに魚風味のつけ汁とふにゃふにゃの麺。これは素直にラーメン頼んで葱とニンニクω一択。宇宙刑事GABANの黒胡椒と冷えたジャスミン茶が美味かった。

続きを読む

和文モールスかるた
2017年05月29日21:26

和文モールス符号を憶えるかるたを作りました。Excelを利用して横型名刺のサイズにしてありますので、セル中のデータを全部消してオリジナル名刺を作ることもできます(爆 http://youtonbokujo.seesaa.net/article/450341585.html#和文モールスかるた

続きを読む

冷たいぶっかけ汁に白く凝固した豚(・ω・)の脂が浮いてて不健康そうで何より。晒しすぎたプレーンな玉葱ωスライスがこの脂っぽさを中和…しない。豚バラの味付けは良い。いっそラー油でも入れられればモアベターだった。

続きを読む

うま家
2017年05月25日14:23

水道橋と神保町の間、日本を代表する大学であるところの日本大学の前にあるラーメン屋。その立地からかラーメン580円。マイルドな家系でおやつに良し。

続きを読む

ちゃんとフォークとスプーンが出て来るw食感が蕎麦だけどトマトソースはアリだな

続きを読む

スープは新福菜館の様な見た目をしているが、あまり特徴的な味ではない。黒胡椒を入れても何か違う。おろしニンニクωを入れたらようやく「すた丼のラーメン版ってこれじゃね?」と辿り着いた感じ。しこたま入れるべき。

続きを読む

富山ほどはしょっぱくない。醤油の味。HPによるとニンニクωが入ってるそうで、鰹のタタキをニンニクω醤油で食ってる様な風味。辛味噌付を頼んで最後にレンゲの中で溶いて飲んでみたが、これは辛味噌入れると味が訳わからんくなるからやめた方がいいね。HPで

続きを読む

後入れのとろみパウダーを巧く溶かさないと、青臭いダマができる。スープは甘&やや辛。辛み調整が出来ればモアベターよ(*´π`)

続きを読む

【つけ麺】松戸富田麺業
2017年05月08日14:35

流石平日昼過ぎ、店頭行列無し、楽勝、とオモタらカウンターほぼ埋まり。わざわざ千葉まで食いに来るなんて、我ながらヒマだよな。刻み柚子は良いと思うがチャーシュー味しない。これなら春日部ホームやガラ喰楽で用が足りる。隣の兄ちゃんが半分残して早々に席

続きを読む

【弁慶】とん塩ラーメン
2017年05月06日11:35

いつもは醤油か味噌だが、三種コンプリートしたいって事で塩。どうみても塩です、本当にありがとうございました。この場合、麺は単独で食べず葱やメンマと一緒に食べるのがベターか。

続きを読む

ささみとワカメは載ってるだけだからつゆに浸してから食った方が良い。すだち風味は始めからつゆに含まれている。もっと暑くなったら美味く感じるのだろうか?

続きを読む