mixiユーザー(id:5738882)

日記一覧

【壱角家】赤家系
2021年10月29日12:54

流石にいつもの黒は食べ飽きた、ので赤。麺固め頼んだら解せて無い塊が出て来たぞ(´・ω・`)味はおろし大蒜ω溶いて喰ったら良い感じだった(*´ω`)

続きを読む

湯切り後白い粉をふりかけて味をキメるのだが、この時点でまんべんなくふり拡げないと、1箇所に固まってOver Doseする(´・ω・`)塩っぺぇリキッド→乾燥グレイン→白い粉の順にやると良くキマるのかな?

続きを読む

どまんなか、海苔要る(´・ω・`)?牛肉のスジと合わさると噛み切り辛いよ。チキン弁当は味食感共に問題無いけど、大事な大事な唐揚が窪みに嵌まってるだけなので、袋を開けた時の向きに因ってはポロリ、おむすびコロリンならぬ唐揚コロリンスットントンの大惨事

続きを読む

新たにオープンした大宮東口店で限定メニューの味噌ラーメン。ベースのスープは魚っぽいが、挽肉玉を溶かすと濃厚な味がし始めるので、これは味噌玉かな?余談だが挽肉をパン粉で繋いで作るのがハンバーグなら、挽肉を味噌で繋いだらなめろうができるのか?溶

続きを読む

味噌ですね。川崎駅時代のとんさい味噌が懐かしい(´・ω・)

続きを読む

昨日のリベンジ。これは気持ちの良い麻辣具合。麺が細いのが少し物足りない。但しこれを喰うと肉そばの甘辛が恋しくなる飴と鞭。

続きを読む

そういえば塩壱郎喰ってねーなと立ち寄ったら、壱角家いつの間にすためし始めたん!?Σ(゜Д゜)という認知をしたのでミニすためしの注文を判断し行動した。先に出て来たすためしを一口、看板には醤油にんにくωと有るが葱塩にしか感じず、塩壱郎と味被るやん(

続きを読む

大塚で喰えるのは熟女だけでは無いー雲呑とは名ばかりの崎陽軒のシゥマイみたいなのが1ダース出て来ます。これは最早雲呑界の積乱雲、竜の巣ですね。一口餃子を名乗る某点店に中身を煎じて呑ませてやりたいです。大きめのレンゲの上で1個ずつ卓上調味料を調

続きを読む

【威風】半炒飯
2021年10月03日11:22

醤油が効いてる希ガス。あとポテチっぽい風味がするのはそういう油なのかな(゜Д゜)

続きを読む

昼飯の時間だが流石にこの天気では外食する気にならん(´・ω・`)という事で買置きカップ麺コレクション。具は無いに等しいが、カップまぜそばは麺とタレを味わうもの(*´ω`)問題無い

続きを読む