mixiユーザー(id:5738882)

日記一覧

【武蔵家】ラーメン並
2020年12月30日11:52

武蔵家なる相模國家系唐麺屋、武蔵國はさきたまなる大宮駅東口に在りけり。令和の御世の年の瀬、人口に豚炙すなる武蔵家を試して麺とす。開店直後の初期ロットに滑り込みぬる。朝サービスなる叉焼の角切り入れ放題の丼廻り来たりけり。此は豪気也(*・ω・)汁

続きを読む

この上に極辛が有るが、旨辛でも充分辛い。いっそ別辛にしてくれないか。スープは一応牛の風味がするので、この方向で辛味だけ好きにさせてよ。

続きを読む

一寸早いですが仕事納まったし、冬コミも無いので中絞めしちゃいますね。中に出して良いのよ。今年は基本一日一日が長かったですね。お退勤迄何して暮らそうかと悩む事もしばしば。まぁ朝「今日会社行って何しよう?」とか考える位の方がクリエイティブwな内

続きを読む

健康に配慮して野菜を摂りましょう、と。容器に高さが有るので、湯を吸ったキャベツがモリモリに膨らむのかとオモタら案外。戻しの湯量と熱量が必要、って事なのかな。

続きを読む

健康に配慮して野菜を摂りましょう、て事で長崎市内で一番美味いと言われるリンガーハットイオン大宮店で件のメニュー。更に低糖質麺に変更という無駄な悪足掻きすら忘れる。醤油…?感は無し。普通で良いかな。それにしても本体価格790円にセットオプション4

続きを読む

味噌自体がこってりで少し甘い感じ。ここはやっぱ醤油か塩だったんじゃなかったですかねー。あっ、韮入れるの忘れた!Σ(゜Д゜)

続きを読む

店主が謎の雄叫びを上げながら作る、蕎麦の衣を纏った二郎の様なうどんが出て来たΣ(゜Д゜)丼に底迄みっちり詰まった根菜類、もやしも根菜の仲間だからこれは二郎。ところで水戸近辺には黄門そばだの黄門ラーメンだの在るが、黄門カレーは聞かないのは何故?

続きを読む

最後に入れた粉が乳酸菌の素なのかな、シーモンキー的な。乳酸菌というよりはパンの様な、イースト菌的な風味がした。ニンニクωスライスは最初臭ってたが、お湯入れたら気にならなくなった。これらの乳酸菌を余す事無く摂取する為、スープの一滴迄飲み干しま

続きを読む

中1週2度目の訪問。豚骨は少し塩寄り。サッポロ一番塩ラーメンぽい。炒飯は普通。いずれもセットなのにハーフじゃなくノーマルサイズなのは少しキツい。朝チラシから切り取った餃子無料券がオーダー前に見つからなかったのはむしろ幸いか(´・ω・)

続きを読む

本日の炒メシは某超有名ホテルのカレーです。豆腐と豆と油揚というタンパクのジェットストリームアタックがババアと相まって、濃厚なのが出そうです。撮影時しっかり顔認証されてましたw

続きを読む