mixiユーザー(id:5738882)

日記一覧

残暑お見舞い申し上げます。気分だけでもGo To 北海道して涼しくなりましょう。http://youtonbokujo.seesaa.net/#あかるいようとん牧場

続きを読む

名物に美味いもの無しとは言うが、脂トロトロ甘辛角煮餡の甘しょっぱいラーメンが美味く無いわけ無かろう(*´π`)次は胡椒とか辣油での味変にも挑戦してみたい。

続きを読む

早いもので気が付けば、電車ごっこでGo!も次の9月1日で4周年(これまでのn周年は全て忘れていたw)。今年で4周年と言えば、福井鉄道・えちぜん鉄道が2016年3月に相互乗り入れを始めて今年が4周年でした。これを記念して次のシートは君に決めた!!(北海道新幹線

続きを読む

かなり辛めに寄せてます。天理的なものを期待すると一寸キツいかも。

続きを読む

本家しぶそば渋谷本店が2020年9月13日で閉店というので、「冷やしで、ぴ〜り〜か〜ら」コールを聴きに行って来た、駄菓子菓子今日の尾根遺産は普通に喋ってたよママン…(´・ω・)何時も感心するのが、ここは立食いなのにセルフではなくて、レシートを机に置いと

続きを読む

豚骨醤油。あいにく黒(マー油ω)が売切だったので腹いせに卓上のおろしニンニクω一匙入れたら元の味が判らんくなったw麺は中太平麺モチモチで歯応えがある。店出たら表の貼紙、普通の中華そばが牛骨で、更に隣の店が牛カルビラーメン。失敗ったwι(`ロ´)ノ

続きを読む

大宮東口壱角家の手前にオープン。スープはややキムチの酸味。ぴょんぴょん舎や盛楼閣の胡麻油に慣らされた身としては方向性の相違。炒飯は特筆すべき事項無し。おすすめは肉そばらしいので次回試してみよう。

続きを読む

あとのせかやくの粗挽き胡椒がダマになってたので期待したが、さほど塩辛くは無かった。調整の余地が有るからまぁ良いか。

続きを読む

【みずさわ】背脂醤油
2020年08月02日11:36

生姜を期待するから薄いと失望するのであって、始めから期待しなければ失望することも無い、というわけで背脂醤油。これまた薄い(´・ω・)入ってる海苔がスープを吸着してようやく味が追い付く感じ。自前でおろし生姜のチューブ持ち込んでやろうかしら。

続きを読む