「朝の6時半まで」(平日)そう決めて毎日掃除をしています。スタートする時間は、5時になったり、5時半になったり、6時になる事もありますが終了時間は、6時半にしています。
今日の風林会館前の交差点には拾いきれないほど沢山のゴミが落ちていました。そして、実際に拾いきる事が出来ませんでした。ただこの交差点に立った人が「なんて汚い場所なの」と思わない程度には綺麗にする事が出来ました。
やりたい事が沢山あると時間はあっという間に過ぎてしまいます。最近毎日がとても早く、毎週がとっても早く、1ヶ月もあっという間に経ってしまいました。
限られた時間の中で何をするのか、限られた時間の中でどれだけやりたい事をするのかそれが大切な事だと思います。
宇宙の長い歴史の中で、人間が生まれてから死ぬまでの時間はほんの一瞬だと思います。しかし、ほんの一瞬だからこそ、とても大切で、とても輝く事の出来るものなのだと思います。
ログインしてコメントを確認・投稿する