今日は41回目の結婚式記念日。
この日は旅行に行くことが多いのですが、明日孫ちゃん来るしなぁ。。
ってことで鉄板焼きディナーにいたしました。
私は高級ホテルのディナーがいいんですが、、今日は「南海グリル」さんへ。
独身時代にお得意先の社長さんに気に入られ、営業部長と一緒に行ったのが
この系列のお店でした。
当時鉄板焼きとか食べに行ったことがなく、初めての体験だったので緊張して
どんな味だったかさっぱり覚えていませんが、、そのあとに会員制クラブに
連れて行かれ「ここは女が来る所じゃない…」と衝撃を受けたことの方が印象に
残っております。
今日は堺のお店を予約しました。今堺にしかお店ないみたいですが…。
マナーコードはないようでしたが一応それなりの服装で行きました。まぁしかし
ファミレスとは言いませんが中堅どころって感じのお店でしたな。
担当のシェフは年配の女性でした。パートさんかな?
2組一度に対応しておられましたが、先に座っていた人達に合わせるように
焼いていかれたので次から次へと料理が出てくる。忙しいわ。。w
最初はいつものように写真を撮っていたのですが、途中からやめました。
お腹いっぱいで苦しかった。。肉のグラム数をチェックしていなかったのが
敗因でした。。ダンナに半分食べてもらいました。。
最後に鉄板で焼いたトーストがデザート代わりに出てきました。
すごく美味しくて、、正直これが一番おいしかったのですが、お腹いっぱいで
とても食べられないので「テイクアウトできますか?」と聞くと、首を横に
振られましたが、パックではなく紙ナフキンならご用意できますとのことだったので
たっぷりのナフキンにくるんでバッグに入れて持ち帰りました。
明日の朝が楽しみです♪
もうこういうフルコースディナーは身体が受け付けなくなってきました…。
来年からは少量で済ませたいと切に思いましたです。。
今日の結果。−100g。 明日は増えてるよな。。
ログインしてコメントを確認・投稿する