mixiユーザー(id:3625619)

2025年05月16日23:55

25 view

筋肉痛

 本日は

 
フォト


●煮物

 牛すじ味噌煮。いつもなら土手焼きにするのですが、今日は大根、にんじんも
 加えての煮物にしてみました。おいしかったですが、皆は「土手焼きがいい」と。。
 新しいレパートリーができたと思ったのにな。。

●酢の物

 もずく酢。きゅうりをトッピング。

●マカロニサラダ

 数日前に買ってすっかり忘れていたのをナミーが見つけたのでちょい足し。
 うちの冷蔵庫は全室チルドルームなので賞味期限はだいぶ過ぎてたけど
 なんの支障もなくおいしくいただけました。ホッ。。

●スープ

 ささみとキャベツと卵の中華スープ。


 万博で歩きすぎて足が筋肉痛です。。
私は元々歩き方がおかしいので太股ではなくすねやふくらはぎが痛くなります。
 昨日から足が突っ張って歩行困難。。歳とったら翌日よりその次の日に痛みが出ると
言いますが、今回は翌日からすでに痛い。。
 さすがにちょっと限界だったので、家にあるマッサージ機で足だけほぐすと
あら、、ふくらはぎの痛みはだいぶ取れました。高級マッサージ機ではないので
すね部分はほぐしてもらえずまだ痛いけど、ふくらはぎだけでも回復したので
だいぶ違いますね。
 普段マッサージってのが嫌いで、、この器具も1回使ったきりでしたが、結構効き目
あるんですね。ちょっと見直しましたw

 今日の結果。+300g。 はい、昨日はカレーでしたので…。。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年05月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る