mixiユーザー(id:3625619)

2024年07月22日23:26

38 view

ひんやり

 本日は

    フォト

●冷しゃぶ

 豚のしゃぶしゃぶ肉は湯通しして冷蔵庫で冷やして。
 いつも具を多く盛り付け過ぎてお腹いっぱいになるので今日は千切りキャベツのみ。
 ごまだれかポン酢を好きな方で。私はもちろんごまだれで。ミニトマトも添えて。

●小鉢

 白花豆と金時豆。もちろん出来合い。

●スープ

 長芋のすりおろしとオクラの冷製和風スープ。
 スープはお吸い物にちょっとだけ白味噌を加えたものですが、レシピ通りに作ったけど
 私にはちょっと辛かったな…。


 当然のことながら孫ちゃんも陽性反応が出たようです。かわいそうに。。
ひと足早くかかったトミーがだいぶマシになってきたようなのでちょっと安心。
何もしてあげられないのがもどかしい。。

 夜も暑くてエアコンつけっぱで寝ておりますが、外気温が26℃ぐらいだと
エアコンの効きがよくなくて、寝床についても暑いと感じること多し。
 一応ひんやりするシートを敷いているのですが、全然ひんやりと感じず
「これはもしや冬用か?」と疑ってしまい一度はがしてみたのですが、
はがしたあとはとてもじゃないが耐えられない熱さを感じ、
「やっぱりひんやりシートだったんだ」と改めて納得することに。。
それにしても暑いですなぁ。。

 今日の結果。−100g。 かろうじて、、って感じですな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年07月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る