mixiユーザー(id:3625619)

2024年07月06日23:25

103 view

孫お迎え

 本日は

    フォト

●煮物

 肉じゃがにしました。ほぼほっとらかしで仕上げたので味見しないままで
 ちょっと薄味だったけど、ま、こんなもんでしょ。おいもウマ♪

●酢の物

 きゅうりとじゃこの酢の物。これはトミーにおまかせしました。

●味噌汁

 豆腐とわかめで。



 トミーが帰りが遅くなるみたいで孫ちゃんのお迎えを頼まれました。
部屋に入るともぬけの殻。。はて…サークルで隔てられた1歳児のお部屋を覗くと
年上のオネーサマ達に囲まれてハーレム状態の孫ちゃん発見w
基本土日は休みなので人数が少なかったから合同で保育されていたみたいです。
「今日は3時間もぐっすりとお昼寝してたんですよ」と。迎えに行ったのが
4時前だったから寝起きだったのか、終始ボンヤリしてる孫ちゃんでした。
 週末なので大量の洗濯物を渡され(荷物持ちはダンナに任せる)、私は退出の
手続きをするのみでしたが余裕がなかったので園内に飾られている七夕の短冊や
作品などには気がつかず、とっとと帰宅。
 車に乗せてもずっと1点を見つめるばかりでおしゃべりもしないなと思っていると
暫くするとウトウト…。我が家に着いてもしばらく寝たまんまでしたが、目覚めると
にぎやかな孫ちゃんに戻ってました。もっと寝ててくれてもいいんだぜ…。

 相変わらずたまに咳き込んでおり、我が家はへんな咳をする人が2人と1匹。
婿殿も同じような症状が続いているらしい。ウイルス恐るべし。。

 今日の結果。+300g。 これはお菓子の食べ過ぎです。。
 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2024年07月>
日 月 火 水 木 金 土
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る