本日は
●焼き魚
鮭のムニエル。タルタルソースは粒マスタードとマヨ、すし酢を混ぜて。
添えに
・スナップエンドウを茹でてごまドレッシングとすりごま混ぜたソースに絡めて。
・ミニトマト
●スープ
野菜たっぷりのポトフです。量が多すぎて野菜だけでお腹いっぱい。。
トミーさん、晩ごはんの前にトイレに行ったらなんか汁が出たと言ってたが、
お腹が痛い訳でもなくおりものかなぁと言ってたら、食後またトイレで出たと言うので
とりあえず病院に連絡したら「すぐ来るように」と指示あり。
ダンナに乗せてもらい病院へ。私達は入室させてもらえないので駐車場で待機。
検査の結果、破水ではないようなので帰るのかなと思ってたら、トイレに行ったら
出血があったらしく、しばらくしたら「破水した~びしょびしょ~」と。。
一応入院用の荷物も持ってきていたので受付まで運ぶ。トイレすら貸してもらえず
そのまま帰宅するしかありませんでした。。
夜中に陣痛促進剤を打つことになったそうです。
やれやれ…まさかこんなに早く出産になるなんてまったくの想定外ですわ。
私2人とも帝王切開なので普通分娩とかわからんのよね。。
まぁでもこっちに帰ってきてくれててよかったですわ。ダンナのいる時間だったから
送ってもらえたしね。
この病院きびしくてね、面会は1日1人限定だから、私が行くと婿殿が行けなくなる
から私来るな言われた。・゚・(ノД`)・゚・。
立ち合い出産なんだからダンナは別勘定してくれたらいいのに。。
でもコロナの時はまったく面会できなかったからマシだと思わねば。。
婿殿のご実家の母上からたまたま今日電話があって、その旨は伝えたけど
こうなるとやっぱり先に赤ちゃんの顔見たいな。。
退院したらうちに来るからあちらにお先にどうぞみたいなこと言っちゃったけど、
やっぱり早く見た~~い。。姑より実母やろ~うぅーーー。。。
という訳で突然バタバタの我が家でございます。。
無事に産まれてくることをただ祈るばかりでございます。
それにしても予定が狂ったなぁw 遅れることはあっても早くなることは
まったく考えてなかったもんねぇ。
うちに来てまだ2日しかたってないけど、うちに来てから急にお腹がせりだしたとは
今朝言ってたけど、まさかまさかだわぁ。。せっかちなboyだわねぇ。
今日の結果。−300g。絶対増えてると思ったら減ってた。
やはり睡眠時間は大いに関係ありですな。今日も早く寝て明日に備えよう。。
ログインしてコメントを確認・投稿する