mixiユーザー(id:3625619)

2022年12月14日23:38

150 view

落ち葉被害

 本日は

    フォト

●ホルモン焼きうどん
 
 今日はナミーが晩ごはんいらないと言う。
 旅行から戻って買い物も行っていないので、ある物で済まそう。
 冷凍庫にグルメ宅配便で届いていた「津山ホルモン焼きうどん」発見。
 これはおかわりした分なので、ナミーは一度食べているし使ってもいいな。
 キャベツとたまねぎを炒めてうどんも炒めて出来上がり。
 …なんかへんだな? 肉入れるの忘れてた…w
 肉を炒めてから出来上がって皿に盛り付けてたうどんをフライパンに戻し
 今度こそ出来上がり。
 甘辛のタレは白ごはんが食べたくなる味だったけど、炭水化物+炭水化物は
 避けたかったので単品で出しました。
 「足りなかったら土産のお菓子を食べて」と言いましたが、ダンナには多めに
 盛り付けたのでこれだけで足りたみたいです。


 今日は年内最後の粗大ごみの収集日だったので、まとめようと外に出ると、
ガレージが落ち葉で埋め尽くされていた…。。
 お隣のモミジの葉っぱは毎年全部我が家のガレージになだれ込んでくるので
苦痛の種でした。今度引っ越してきた住人さんにもそのことを話しており
「切りましょうか?」と言われたけど、その時は「ぃぇぃぇ、、」と
遠慮してはみたものの、やっぱりあの時切ってくれと言えばよかった…と思うほど
えげつない…。。
 ほうきで外に掃き出し「こんな感じなんです…」と無言の圧力をかけようと
山積みにしようとしたけれど、掃いてる途中で突風が…全部元の位置に(大号泣)

フォト

 これはほんの一部です。。もうキリがないので放置です。
そのうち風が舞ってどこかに飛んで行ってくれるのを願うばかり。。
 問題のモミジの木にはまだ半分ほど紅葉したのが残っています。
これが全部散るまではガレージに目を向けないようにします。。
 昨年までは進入してこないようにガレージ前に100均すのこで手作りしたフェンスを
置いてたけど老朽化で今日捨てたばかりなのですよ。。
また作るか、風で倒れない程度のいいヤツを買うべきか。。
ま、、今年はもう手遅れなので来年は絶対なんとかしよう。。

 今日の結果。+1k。
旅行前から1kしか増えてないと喜ぶべきか…。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年12月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る