なんか最近勢い着いちゃって、ネットショッピングで買いまくり。
今日届いたのは2品。
冷凍の低糖質パンの詰め合わせ。
ダイエット中にパンはご法度なんだけど、、たまには食べたい時もあるんですわ。
ここ数年まったくパン作りしておらず、これを機に自分でローファットパンでも作ろうかなと
チラッと頭をよぎったんだけど…材料揃えるのもめんどくさいし、買った方が早いかなと。
届いてすぐ1つ食べてみたけど、レンチンしてトースターでちょっと焼いたらおいしかったので
これなら続けられそうです。
冷凍庫の一番上の段が浅くてあまり物を入れてなかったので、ちょうどいい感じに
収まりました。
もうひとつはこれ。
旅館とかで必ず出てくる卓上のコンロです。
我が家はIHコンロなので1人用の土鍋とか使えなくて、それでも捨てるのもなぁ…と
ずっと置いてたんですが、寒くなってくると鍋焼きうどんとか湯豆腐とか
食べたくなるんですわ。
カセットコンロじゃ1人分ずつしか作れないし、これずっと欲しいなぁ…と
お気に入りに入れてはずっと眺めるばかりだったんだけど、勢いで買いました。
しょっちゅう使う物ではないので買うのを躊躇してたんだけど、
買ってしまったのでスッキリしました♪ これも必要経費なのよ、うん。
もうひとつ買いたい物があるんだけど…今冷凍庫が満杯なので
入れるスペースが出来るまで我慢しております。
なのでしばらくは冷凍庫の在庫をせっせと使おう週間といたします。
今日の結果。−500g。がんばった。
でも今日はナミーが炭水化物ばかり用意してくれたので、また明日は増量だな。。
ログインしてコメントを確認・投稿する