本日は
●豚肉巻き
昨日の鍋のしゃぶ肉が余ってたので、にんじんといんげんを巻いて
Yソースに絡ませて。千切りキャベツを添えて。
●白和え
春菊と柿で。柿は固めなのを入れたので歯ごたえがあってよかったです。
白和えは白味噌入れなきゃ派。
レシピとか見ると入ってないのもあるんだけど、あれっておいしいのかなぁ?
●スープ
白和えに味噌使ってるので味噌汁はやめといて…
白菜とベーコンのコンソメスープ。
今年も落ち葉の季節がやってまいりました。
最初の頃はこまめに掃除してたけど、「気にしなくていいんじゃない?」と
ご近所さんに言われて気が楽になったというか気抜けしたというか
放置しまくりです。積もり積もってもう限界ってとこまでほっときます。
そろそろたまねぎの苗の予約を…と思ったら今日は苗屋さん定休日。
明日覚えてるといいんですが…忘れそう。。
そろそろ畑も耕さないといけないんだけど、やることがいっぱいあって
誰かお願い〜って思うんだけど、こんな時に頼りにしてたトミーはいないし
ダンナもあちこち痛いみたいだから頼み辛いし…明日は寒そうなので
あさって暖かい予報だからその時にする…かも。。
やらねばならぬこと、それはトミーの前撮りの時に使ういろいろを
手作りする使命に目覚めたからでありまして…。
買った方がキレイだしいいんだけどねぇ、、うーむ。。
ログインしてコメントを確認・投稿する