mixiユーザー(id:3625619)

2020年03月12日14:17

60 view

2019ハワイ旅行 12

 この部屋は2ベッドルーム。マスタールームとゲストルームがあるのですが、マスタールームの方は
キングサイズベッドが1台だったので奥様が拒否反応を示され、私達がマスタールームを
使わせてもらうことになりました。いいのかなぁ…。。
フォト
 私だって1つのベッドは嫌ですがwキングサイズだし空調も整っているので
掛け布団の奪い合いもないと思われますw 問題はイビキだけ…。
 枕が変わると寝つけない時もありますが、この枕に関しては問題なし。
というかこの枕最高でした。普段寝付くまでに時間を要する私ですが、
毎日ウソみたいに速攻で寝られました。旅行で疲れてるからかもしれませんが、
最終日までグッスリと眠ることができました。この枕欲しい…♪
 ベッドルームの向こう側には大きなクローゼット。長期滞在なので持って来た衣類は
こことタンスの中に全部セッティング。まるで家のような感覚で使わせていただきました。
 タンスの上には大きなテレビ。見ることはありませんでしたが…。
フォト
 クローゼットの奥にはバスルーム。トイレ、洗面と一緒のユニットバスですが広さは充分。
この手前に脱衣所的なスペースもあり快適でした。
 トイレットペーパーが壁に取付けられているので、振り返って紙を巻き取るのは
腕腰がつりそうでしたが…w

 さーて、主婦としましては一番気になる所のキッチン内部をご紹介。
写真が前後したので一部使用済みの物もありますがご容赦下さい。。
フォト
 流し台を中心に大理石調のあつらえになっているキッチンカウンター。
スポンジも洗剤も揃っています。。
 流し台の奥に見慣れぬ穴が。これはディスポーザー、生ゴミ粉砕機です。
使い方がわからないのと蓋が見当たらなかったので使いませんでした。
入れてはいけない食材もあるらしいので、触るの怖いです。。
 包丁が何本もありましたが、私が使うのはペディナイフのみですから…w
パン焼きトースターとコーヒーメーカーも。コーヒーのカートリッジは頼めば補充してくれます。
炊飯器があるのでお米も炊けるし、ミキサーもあるのでフレッシュジュースとか作れます。
フォト
 カウンターの下は大型の食器洗浄乾燥機。 
フォト
 こちらは調理台。IHの4つ口コンロの下は大容量のオーブン。使えない…w
コンロの上には電子レンジ。使用頻度は絶大♪
 この部屋換気扇がないぞ?と思ったら、レンジの下部分が換気扇になっていた。
半信半疑でスイッチを入れてみたがよくわからない…でも部屋に臭いがこもることなく
過ごせたので、たぶんこれで正解なんだと思う。
 白い扉の中は広々としたバントリー。なんでも入れておけちゃいます。
お水のペットボトルとか置いておきました。
 その隣は大型冷蔵庫。
フォト
 冷凍庫の氷は補充しなくても勝手に氷ができるシステム。
どんな水かわからんので怖かったけど、まぁ普通に飲める水でした。
 なんせ私は氷が必需品なのでここ大事。レバーを操作しない限り延々と
氷を作り続けてくれるので気がつけば山盛りに。まぁ私がしょっちゅう使うので
レバーを操作することは最後までありませんでしたとさ。
 青いフタのボトルには1Fに置いてあるウォーターサーバーで水をいくらでももらえますが、
いちいち1Fまで行くのがめんどくさかったので水はスーパーで大量購入。 
フォト
 すべての引き出しとキャビネットの中には調理器具や食器類が6人前ずつ。
鍋、フライパン類も大小揃っているので「あれがない」ってことはありませんでした。
トングやターナー、ピーラーに至るまですべて揃っています。快適でした。  

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る