精神保健福祉研修(1日目)
今日は、新任職員として『精神保健福祉研修』に参加してきました。
会場は、ありがたい事に自宅から歩いて15分程の距離にある「東京都社会福祉保健医療研修センター」で行われました。
今回の研修の参加者は300人。僕の所属している事業団以外からも沢山の参加者がいました。今日の講義は、「精神保健福祉関連の法制度に関する基礎知識」、「精神疾患の理解と対応� 廖嵬�物療法の基礎知識」というものでした。
今回のように、職務の一環として研修を受けるのははじめてでしたが、過去に関わっていた仕事やボランティアでも、そして今の仕事の中でも、とても関りのある内容だったので、ういウトウトする所はありましたが、とても興味深い研修でした。(明日もこの研修はあります。)
仕事としてこのような勉強が出来ている事にとても感謝しています。
ログインしてコメントを確認・投稿する