本日は
●かつおのたたき
コストコで衝動買いしたんだけど大きかったので家族揃った今日に食べました。
大葉とたまねぎスライスは自家栽培。たまねぎが甘くておいしかった〜♪
大葉は大きめのはちょっと固かったな。。今度から小さいのを選んで食べよう。
普段はあまりしない大皿で好きなだけ食べました。
●煮物
里芋とちくわの煮物。
冷凍小芋だけど柔らかくてモチモチしてました。
これも大皿で。
●味噌汁
茄子とえのきで。これはトミーが作ってくれました。
ダンナは昨日からツーリングで1泊のキャンプの予定だったんだけど
昨日天候があまりよろしくないから、と今日日帰りに変更となり
朝早くから出て行ったんだけど、11時には帰ってきた…(゚ε゚)
あまりに暑くて途中で引き返したそうな。やれやれ…。。
私は昨日の疲れがまだ尾をひいており、1日中エアコンの利いた部屋で
ゴロゴロさせていただきました。。
それにしても暑いですねぇ、、月明けには梅雨明けとか言ってましたが
台風の影響で延期になったのかな?
空はもう夏って感じですよね。昨日も実家から高速で帰宅途中
へんな形の雲が押し寄せてるのが見られたし、
おとついも局地的に雨が降っている所を高い所から見たし。
台風の影響で梅雨前線の位置がどう変わるか興味深く天気図と
にらめっこしている毎日でございます。
ログインしてコメントを確認・投稿する