mixiユーザー(id:313492)

2017年01月21日16:22

1359 view

新緑会の新年会(10年前に退職した、20年間勤務していた会社のOB会の新年会)

新緑会の新年会(10年前に退職した、20年間勤務していた会社のOB会の新年会)

今日は新宿小田急サザンタワーで開催された、大学卒業後20年間勤務をして、10年前に退職をした会社(アプラス)OB会の新年会に参加してきました。http://shinryokukai.info/

僕は1987年4月にアプラスに入社をして、2006年7月にアプラスを退職しました。その後5年半は歌舞伎町商店街振興組合の事務局で仕事をして、3年前の2014年4月より、新宿区の高齢者施設「マザアス新宿」で介護の仕事をしています。

企業のOB会の多くは会社を定年退職した人だけが対象になるのだと思いますが、僕が勤めていた会社(アプラス)の旧OB会はでは、(早期退職制度という事もあり)早期退職者であっても希望すれば参加出来るという事で、僕は会社をした10年前から、都合がつく限り毎年この会に参加させて頂いています。

今回の東京会場での参加者は30人、内7人は現在もアプラスに勤めている執行役員の方々でした。(本社が大阪にある為、大阪の会場には90名の参加者がいます。)

今回参加された執行役員の中には、僕とさほど歳の変わらない(当時僕が入っていた独身寮でお世話になった先輩など)も何名かいらっしゃいました。(凄いなーと思うと共に少し不思議な気もしました。)

OB会の参加の中に、元社長だったり、取締役だったり、支店長だった、部長だったりしていた人が多い為か、若い方々の参加者は少なく、10年前に参加した時から、僕がほぼ最年少の参加者という事が続いています。(そういう事もあるのか、僕の参加を喜んでくれる方も沢山いてくれます。)

僕としては、20年間お世話になった職場という事で、卒業した学校の同窓会という感覚でただただ楽しく、毎回参加させて頂いていますが、なかなかそのような感覚で参加される方は少ないのかも知れません。

アプラスは今年で創立60年、30年前に入社して、20年間勤めて、10年前に退職、現在は介護の仕事(3年目)をしながら、今年は整体の勉強もする事も考える事が出来ている自分は、自分のやりたい色々な事をさせて頂き、今もなお、今まで関わりを持った方々ともつながりをもたせ頂けている、とても幸せな時間を過ごさせて頂いているのだと思います。

来年もまたこの新緑会に参加出来る事を楽しみにしています。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年01月>
日 月 火 水 木 金 土
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031