思いがけない再会や連絡は自分にとっての道しるべ
意識してその時を待っている訳ではありませんが、時々、思いがけない再会や連絡か重ねて続く事があります。
そんな出来事があった時、僕は、自分の今の考え方や行動や今進んでいる方向はきっと正しいのだと、それらの出来事は、僕にそれを知らせてくれる道しるべになっているのだと感じています。
昨日は、今年の夏に久しぶりに再会した友達から、年末年始の予定を確認する連絡を頂きました。
今日の午前中は、3年前にボランティアに行っていた高齢者施設の職員さんとたまたますれ違い、お声をかけて頂き、お話しをしました。
今日の午後は、4年前まで勤めていた職場に出入りをされていた業者の方とたまたますれ違い、お声をかけて頂きお話しをしました。
これだから人生って面白い。
人生ってよく出来ているものだと思っています。
ログインしてコメントを確認・投稿する