287.新宿区市民後見人養成講座5回目(2015年1月13日 287日目)
今日の午前中は、暮らしの保健室のボランティアに行き、午後からは5回目(全6回)となる新宿区市民後見人養成講座に参加してきました。
今日は、知的障害者・精神障害者についての講義と障害者に関わる諸制度についての講義を受講しました。とても興味のある講義内容でした。
ただ残念なことに、一昨日の餅つきの疲れがまだ体から抜けていなかったのか、夜勤の疲れがまだ残っているのか、とても眠たく、居眠りをしてしまい聞き逃した内容もあった為、今回の講義内容は今度、市民後見人センターに行き、改めて講義内容を撮影したDVDを見せてもらおうと考えています。
新宿区市民後見人養成講座も残すところあと1回と筆記試験&面接のみとなりました。
ログインしてコメントを確認・投稿する