mixiユーザー(id:3625619)

2015年01月01日23:42

110 view

あけましておめでと〜

 新年あけましておめでとうございます。
本年も相変わりませず宜しくお願い申し上げます。


 ディズニーランドで年越ししたナミーは、羽田からの飛行機が欠航になり
関空から伊丹への便変更でなんとか大阪まで帰って来れたようです。
 何時に帰ってくるのかわからないので、おせちに手をつけだした途中で帰宅。
皆でおせちをいただくことが出来ました。
 今年は北陸の料亭の三段重をチョイスしました。
昨年の二段と同じ値段だけどなかなか豪華でした。
やたら練り物巻き物系が多かったですがwお味もしつこくなくおいしかったです。
 黒豆は結局古釘が出てきたのでペンチを使わずにすんだのですが、
適当な分量で作ったせいで甘味の足りないさっぱり味に仕上がってしまい、
だいぶテンション低めです(゚ε゚)
 
 午後から義妹一家が来ましたが、ダンナさんは仕事の都合で不参加。
うちもトミーが正月早々夜勤業務になってしまったので
6人という、いつもの半分の人数だけになってしまいました。
 それでも夜のカニ鍋は通常通りにセッティング。
いつもの倍量カニが食べられるとあって、皆焦ることなく奪い合うこともなく
たらふくいただくことができました。食べすぎ…苦しい。。

 明日は実家へお年始です。
食べ過ぎないようにしなければね…。。
 
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る