介護の仕事をする為の体づくり
今日も仕事の帰りにスポーツジムに行ってきました。
介護の仕事をする為に必要なものは、知力(経験)と体力(筋力)と仕事に対する思いだと思います。今の僕には想いはありますが、知力(経験)と体力(筋力)が不足しています。
知力を付ける為に6月1日から自宅での勉強を始めました。(10月からは職業訓練所に通わせて頂く予定でいます。←選抜試験があるので確定ではありません。)
体力については、幸いな事に2年程前からヨガやスポーツジムに行っていたのでそこそこあると思いますが、筋力はまだまだ不足しています。それなので、これからは筋力をつける事(現時点の筋力の10%増しの筋肉をつける事+柔軟な体)を目標にしたトレーニングをしていこうと思います。(以前はフルマラソンを走り抜くことの出来る体力作りを目標としていましたが、目標を変更することにします。)
目標を持って行ったので、今日のトレーニングはとても充実したものになりました。
ログインしてコメントを確認・投稿する